人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生

とっても辛いお土産!!



嗚呼、悲劇007.gif

この記事を書くために撮った写真、突然消滅してしまった。
既にカメラから移して消去してあるからもう復元不可。

と、言う訳で一から出直しです。

Trèsbonさんのお宅にお邪魔した時、
日本からのお土産を頂きました016.gif
とっても辛いお土産!!_c0201334_8385415.jpg

萬珍樓のシャンラーツィと柚子スコ!!

頂いた時、思わず悲鳴を上げてしまいました〜024.gif
日本に帰った時に買いたい物だったので053.gif

早速、シャンラーツィを試すべく作った夕飯!

の、写真は無いです054.gif

何を作ったかと言うと、

鶏肉豆腐団子と青梗菜のあんかけご飯。
今、Manorで青梗菜売ってるんです〜。
鶏肉、豆腐、ネギをプロセッサーに入れて全て滑らかに成るまで
ブジュンブジュンとしたら、お湯で茹でます。
その後、無駄に一手間かけてフライパンで焼き色をつけたら
あんかけに入れてご飯の上にかけて出来上がり〜060.gif
「中華の素」が切れてたので、カワメスープの素を使ったら
よりいっそう優しい味に仕上がりました。
それに凄く鶏豆腐団子、柔らかい〜。

こういうあっさりした味だと、
このシャンラーツィの味が引き立つと思って。

でも写真は無いです。 

肝心のシャンラーツィはと言うと、

辛い!

「辛いよ〜」とは忠告を受けてたけど、本当に辛い!

『食べるラー油をちょっと辛くした感じかな?』
って食ってかかったのが大間違いでした008.gif

でも、香ばしくて奥の深い辛さです。
辛党の僕にはピッタリの品です016.gif

写真が消えた為、今夜も中華系の夕飯作ってみました。
とっても辛いお土産!!_c0201334_857449.jpg

適当に作ったあんかけ焼そば?

これは味がしっかりしてるので試食に向かないけど、
シャンラーツィを加えて僕は辛焼きそばにして頂きました。
美味しい〜016.gif

辛党、柚子党の僕にとっては
もう一つの柚子スコを使うのも楽しみです。
美味しいお土産、ありがとう〜016.gif


ブログ訪問ありがとうございます040.gif
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ






by yas-unprescribed | 2011-02-10 09:02 | 食/Food

気まま我儘に生きるYasの人生を、正直率直に、そして飾らなく語るブログです。 This is a blog where Yas talks about his life in a foreign land seen through his bizarre and frivolous, yet sincere eyes
by Yas-Unprescribed

最新のトラックバック

検索

最新の記事

寒中の夏の思い出:スイスから..
at 2014-02-14 05:27
Returning to V..
at 2014-02-02 20:34
怪物的なカバン:犬と蛇
at 2013-10-02 06:15
Romantic Count..
at 2013-09-29 01:47
日本の次はスティーブンの実家
at 2013-09-28 18:08
Am I in Kyoto ..
at 2013-09-28 05:47
今更ですが。。。目に毒な日本..
at 2013-09-26 02:31
Afterwork Dinn..
at 2013-05-06 07:30
両親と昼懐石
at 2013-05-01 07:12
Appreciating A..
at 2013-04-29 06:11

タグ

(169)
(137)
(121)
(60)
(54)
(54)
(34)
(29)
(28)
(22)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生 All Rights Reserved

ファン

ブログジャンル

画像一覧