人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生

久しぶりの外食



4、5年前ぐらいにジュネーブに遊びに来た時、
色々食べ物で痛い思いをしました。。。 

まずいタイ料理、一人で60フランしたチーズフォンドュ(>_<)
思い出しただけでも痛い、お財布が。。。 

だからここで外食するのはちょっと不安。
という訳で、友達のお勧めのレストランに行ってきました!




金曜日、サンディエゴなら必ず外食の日。
最近は自宅で食事を済ませていたんですが大分外食して
無かったので(マック除く)繰り出す事に。

なんだかんだ買い物して帰ってきたらあっという間に約8時。
お腹も「グーグー」と文句たらし始め、
「さぁ、どこ行く?」と会合開始。  

まだアジア料理はどうも試すのを躊躇う僕(過去の経験上)。

中々まとまりが悪い僕達、友達のお勧めレストランリストの
一つにやっとの事絞り込みました。(約20分経過)

早速、電話で予約。

「もしもし、8時半ごろ2人予約入れられますか?」

「はい、受けたまります。お名前は?」

と、あっさり決まったので一安心。
15分後の予約に間に合おうと早歩き。

本日のレストラン、Pâquisと言う地域に位置し、
そこまで到達するまでに
"どー見ても何か売ろうと外に立ってる兄ちゃん達"や、
"こんなに寒いのに露出が多い仕事中の姉ちゃん達"
を横目にちょっと身の危険を感じつつ早歩き。
むしろこの時点では競歩?

やっと到着!! 
着くなり、「先ほどお電話されましたか?」と聞かれる。

見渡すとお店はガラガラ。。。

『これじゃ予約したのも直ぐに分かる訳だ。』を心が呟く。

金曜日の8時半過ぎにこんなに空いているとスッゴク不安。

動揺を隠せず、
「ね、スティー、空いてるけど、おかしくない? 良いのここで?」

すると、
「嫌なら他の所に行く? どっちでもいいよ。」と軟弱な答え。。。

餓死しそうだし他にどこ行ったらいいのか分からないので留まる事に。
注文し終わると直ぐにお通しが。
久しぶりの外食_c0201334_10105194.jpg

ジャガイモのムースとタマネギのコンフィチュール。
ジャガイモの食感が無く、メレンゲみたいで面白い。
タマネギはバルサミコ酢の味がほのかにする。

ん、まーまー。 全体に、「ブバァー」って感じ。

メニューが小さく余り食べたい前菜が無いので二人でこれを分けました。
久しぶりの外食_c0201334_101629100.jpg

地中海からの寄り集め

カリカリ海老とオレンジ風味のフェンネル
マグロのタルタルとクリーム
パエリアを詰めたイカ
久しぶりの外食_c0201334_1022402.jpg


んんんん、マグロのタルタル、生臭い。しかも解凍した味がする。
冷凍庫って感じの味(*_*;

海老は普通に美味しい(^_^)

イカ。。。 こりゃイカんな。 
これ又生臭い。しかもパエリアが冷凍食品で売ってる物の様な味。

2対1で負け気味。 これからが不安。

と緊張してるうちにメイン。

僕のはこれ。
久しぶりの外食_c0201334_10282081.jpg

プロンシャグリルのロブスターのとコリアンダーのトルテリッニ。

スティーブンのはこれ。
久しぶりの外食_c0201334_10353752.jpg

牛のテンダロイン、フォアグラ添え。ヴォー地方さんのベーコンアスパラ巻き。

んんん〜、美味しい!! 

ロブスター丁度良く火が通っているし、トルテリッニも、そのソースも風味が
豊かで濃厚。バターたっぷりって感じ。

スティーブンのもお肉はすごく柔らかいし、フォアグラもまろやかで後味が良い。

EASTWEST HOTEL
6, RUE DES PAQUIS
1201 GENEVE

良かった(^_^) これでトラウマも軽くなくかも。
デザートメニュー見たんですが食べたい物無かったし
食べる気にならなかったので(バターが強くて速攻胸焼け)
帰宅。

寒い夜、丁度良いタイミングでスタバが視野に入る。
折角なので、(何が折角だか分からんが。。。)デザート買いました!
冬限定の、Gingerbread Latte!! それからチョコのカップケーキ。 

おいしいぃー!!! 寒い冬もこれが飲めるなら良いかも(^_^)


ランキングご協力お願いします!! 応援ありがとう!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ





by yas-unprescribed | 2009-11-09 10:57 | 食/Food

気まま我儘に生きるYasの人生を、正直率直に、そして飾らなく語るブログです。 This is a blog where Yas talks about his life in a foreign land seen through his bizarre and frivolous, yet sincere eyes
by Yas-Unprescribed

最新のトラックバック

検索

最新の記事

寒中の夏の思い出:スイスから..
at 2014-02-14 05:27
Returning to V..
at 2014-02-02 20:34
怪物的なカバン:犬と蛇
at 2013-10-02 06:15
Romantic Count..
at 2013-09-29 01:47
日本の次はスティーブンの実家
at 2013-09-28 18:08
Am I in Kyoto ..
at 2013-09-28 05:47
今更ですが。。。目に毒な日本..
at 2013-09-26 02:31
Afterwork Dinn..
at 2013-05-06 07:30
両親と昼懐石
at 2013-05-01 07:12
Appreciating A..
at 2013-04-29 06:11

タグ

(169)
(137)
(121)
(60)
(54)
(54)
(34)
(29)
(28)
(22)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生 All Rights Reserved

ファン

ブログジャンル

画像一覧