人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生

ジョウニーとランチ



スティーブンが入院中、頼る人が居ない為、
チューリッヒに住む彼の昔の仕事先の人に
色々質問など聞いてもらって助けて貰いました。
その彼女、ジョウニーがジュネーブに来ると言うので
3人でお昼をする事にしました。



数日前にレストランを事前に選んで予約してくれた彼女。
インターネットでメニューを調べてみるとどうもお高め。
前菜でも30フラン(約2700円)、
メインは大体3500円以上とお昼にしては高額。

と言う事で前菜の牛のタルタルを主菜として頂く事にしました。
ジョウニーとランチ_c0201334_723648.jpg

来た時に余りにも赤かったのでかなり引きました。。。

『げっ、血か、これは?!』

恐る恐る口に入れてみると、

うーん、美味しい!!!

何が混ざっているかは良く分かりませんでしたが複雑で美味しい。
からし、サンドライドトマト、オリーブが入っているのは
分かりましたが残りは謎。 

でも、生の牛肉は久しぶりなので注文する前はちょっと鮮度や
安全性の心配しましたが臭みも無く美味しく食べれました。

Hostellerie de la Vendée
Chemin de la Vendée, 28
1213 Petit-Lancy GENEVA

食べる前に僕がブログ用に食べ物の写真を取っていると
ジョウニーが「私の娘もいつも食べ物の写真取るのよね、
娘、ブログしてるの。」

思わず笑ってしまいました(笑)。
いつも友達一同に「なんでいつも食べ物の写真ばっかり取ってるの?」
と不思議がられる為、『あ、他にも居るんだ、僕みたいな人。仲間だ!』
と見知らぬ彼女の娘に謹慎感が湧く。

楽しいランチを過ごせました。時間を見たらもう3時! 
さっさと会計を済ませて(日本人の様に勘定の引っぱり合いした後)
スティーブンは仕事に、僕は友達に会いに旧市街地へ分かれました。

翌日。。。

トイレの内装に1時間半かけても計画が失敗、イライラしていた内
今度はお腹が痛い。。。 その後すぐ、寒気が。。。
寒くて寒くてしょうがない(X_X)
「悪寒」と言う物です。しかも体中の肌が変に敏感。

ふと頭に横切ったのは、

『あのお昼のユッケか?! 食中毒? やっぱり食べるんじゃなかった!』

と後悔先に立たず。 

そんな弱っている中、なぜか知らないが揚げ出し豆腐を作って食べました。

友達の話によると、彼女のお母上も二日前に同じ症状でダウンしたと。
インフルエンザが流行っている今日この頃。
来週ドイツに行くので早く治りたいYas君なのでした。。。 

だって、どこのどいつが病気中ドイツに行きたい??


ランキング応援お願いします! お忙しいなか有り難うございます!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ





by yas-unprescribed | 2009-11-14 06:41 | 食/Food

気まま我儘に生きるYasの人生を、正直率直に、そして飾らなく語るブログです。 This is a blog where Yas talks about his life in a foreign land seen through his bizarre and frivolous, yet sincere eyes
by Yas-Unprescribed

最新のトラックバック

検索

最新の記事

寒中の夏の思い出:スイスから..
at 2014-02-14 05:27
Returning to V..
at 2014-02-02 20:34
怪物的なカバン:犬と蛇
at 2013-10-02 06:15
Romantic Count..
at 2013-09-29 01:47
日本の次はスティーブンの実家
at 2013-09-28 18:08
Am I in Kyoto ..
at 2013-09-28 05:47
今更ですが。。。目に毒な日本..
at 2013-09-26 02:31
Afterwork Dinn..
at 2013-05-06 07:30
両親と昼懐石
at 2013-05-01 07:12
Appreciating A..
at 2013-04-29 06:11

タグ

(169)
(137)
(121)
(60)
(54)
(54)
(34)
(29)
(28)
(22)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生 All Rights Reserved

ファン

ブログジャンル

画像一覧