人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生

新たに見る Sex and the City



サンディエゴに住んでいる時の日課と言えば、
夜11時から2本立て続けで放送される
「Sex and the City」を見る事。

アメリカで映画版の公開初日にも並んで
見に行った位ファンなんです(^_^)
たまに彼女の無理無理つれて来られた彼氏やゲイ達が
混ざってましたが、列に並んでたのは圧倒的に女の子。
しかもみんなすっごいドレスアップして来てました。
(自分も含まれてましたが。。。)

もうテレビで毎晩やってる再放送も見れないっと
ガッカリしてた僕。



最近無駄にチャンネル数が多いテレビを見てたら
たまたま「Sex and the City」に出くわすではないですか!!
大喜びで(ソファーで跳ねながら)早速シリーズ録画の設定。

うれしいぃー(*^_^*)

良く友達を色々話してる時、みんな「それってキャリーがここに行って
何した時みたいじゃん」などと良く引用してたほど。
もはや恋愛、人生の聖書化してます(笑)

かと言って、最初から最後まで順番で見た事の無い僕。
あくまで再放送でしか見てないので順番も結構まちまち。
でも全エピソード見たと思ってた。

が。。。

今日録画してたエピソードを見てたら前に見た事の無いシーンが
ちらほらと出てくるではないですか!! 

んんんんんんんんんん!!!

っと危険を感じてスティーブンに聞いてみると、
「あー、テレビの再放送のは大人向けのシーンとか時間調整とか
する為に結構シーンカットしてるんだよ。」と。

なるほど。

でも複雑な心境。用は今まで水で薄められてた「Sex and the City」を
見てた訳だ。今までの僕と彼女ら4人との関係は上辺だけの仲だったのか?

しかし、編集無しのエピソードを見てると大分話しが通る。

と、ふと思ったのが、エキストラや脇役達。
折角セリフがあったり良く映ってても一般のチャンネルで放送される時は
カットされてしまうなんて。 

実は僕、エキストラとして某ドラマで働いていたのです。
一日中浜辺での撮影とか、待ち時間がすごーく長かったり結構大変。
でも労働の割には食事付きだし手当も良いし、組合に入ってると
もっと収入が増えたりするのです。やはり映画大国アメリカ、予算が違う。

でもこの某ドラマ、4エピソード放映された後キャンセルされてしまいました。
有名な俳優さんの隣に立ってたり、カメラに映ってた時間が多かった
ので残念(T_T) ドラマデビュー惨敗。。。 

この仕事の後からドラマを見てると、「ほら、一杯エキストラ居るよ」、
「このエキストラ超カメラ目線だよ。」などとちょっと見る視点が変わりました。

だからこれからの「Sex and the City」、
今までカットされてたシーンを味わって観てきたいと思います。
(最近ジュネーブの気候が悪くて閉じこもりモードに入りつつある僕。。。)

みなさんもエキストラの方達にちょっと注意を払って下さいね(^_–)☆
楽しそうに口をパクパクさせながら会話をしてる振りって結構難しいんです!!

ブログの応援もお願いしまーす!! ありがとう!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ





by yas-unprescribed | 2009-12-04 09:07 | 日本語

気まま我儘に生きるYasの人生を、正直率直に、そして飾らなく語るブログです。 This is a blog where Yas talks about his life in a foreign land seen through his bizarre and frivolous, yet sincere eyes
by Yas-Unprescribed

最新のトラックバック

検索

最新の記事

寒中の夏の思い出:スイスから..
at 2014-02-14 05:27
Returning to V..
at 2014-02-02 20:34
怪物的なカバン:犬と蛇
at 2013-10-02 06:15
Romantic Count..
at 2013-09-29 01:47
日本の次はスティーブンの実家
at 2013-09-28 18:08
Am I in Kyoto ..
at 2013-09-28 05:47
今更ですが。。。目に毒な日本..
at 2013-09-26 02:31
Afterwork Dinn..
at 2013-05-06 07:30
両親と昼懐石
at 2013-05-01 07:12
Appreciating A..
at 2013-04-29 06:11

タグ

(169)
(137)
(121)
(60)
(54)
(54)
(34)
(29)
(28)
(22)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生 All Rights Reserved

ファン

ブログジャンル

画像一覧