人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生

ジュネーブ・オークションハウスで過ごす午後



また行って来ました。
前回の様子はこちらです。
今回は木曜の午後なので一人でヒッソリと。
でもそれでも混んでた。
またも色とりどりな参加者に囲まれて来ました006.gif




競りに備えて週末にオークション・ハウスを偵察。

前回はオート・クチュールが沢山あったのに
今回は一点も出ていない。
当たり前ですが全く違う品揃え。

やはりアンティークで一杯でしたけど。
ジュネーブ・オークションハウスで過ごす午後_c0201334_7194.jpg

シャンデリアが素敵。

色々展示される物の中で目を惹くこの一点。
ジュネーブ・オークションハウスで過ごす午後_c0201334_723695.jpg

派手でしょ?
予想価格は200万から300万円のはず。

誰が買うんだろう? これが似合う家って一体。。。

サイレント・オークションの会場も見て来ました。

この牛皮張りの椅子セット、可愛い!!
ジュネーブ・オークションハウスで過ごす午後_c0201334_754395.jpg

置く場所に困るか。。。

これも良いなー。
ジュネーブ・オークションハウスで過ごす午後_c0201334_77719.jpg

古めかしい樽。
3点セットだから結構高い。

ここでも奇妙な物発見。
ジュネーブ・オークションハウスで過ごす午後_c0201334_782223.jpg

1930代、40代に生産された日本のレコード。
予想価格は八千から一万二千円ほど。
右から左に読む様に成ってる。

どっから出て来たんだろう。。。

楽しい日曜は終わり、早くも木曜日。
オークション前夜はドキドキしてろくに眠れなかった014.gif

『ライバルが少ないといいな』って思っていたけど午後なのに関わらず
お客さん一杯。 やはり派手なマダム達も居る。

男性も何人かいて、『仕事もしないでこんな所でなにしてるの?』と
(自分の事は棚において)大きなお世話に思う僕。

その中で浮く男性二人。どうやら係の人と話していて忙しい。
聞き耳立てると未知の言語で会話している。

『こんな所で東欧の人達、何してるんだろう?』など思っていたら、
ビックリ、この未知の言語、英語だ!!!!

もっと聞き入ると、どーやらスッゴイ訛ったイギリス英語。
思い起こすのはBCCの番組。 
もしかしてこの人達、Bargain Hunters?? これが仕事?

など一人だから勝手に白昼夢し始める僕。

そうこうしてるうちオークション開始。
鼓動も高くなっていくぅ。

競りはもちろん仏語なので、それもドキドキ要素の一つ。
僕は数字が苦手なので、"Cinq cent"のQ無しでサン・ソンなどと
言われるとぱっと来ない。しかも例えば480と言われると、
僕の頭は、"四、百、四二十"と認識するので反応が遅い。

それに前回の様に、『これがこんなに高値で落札??』やら
『え、こんなに安くていいの?』と思う物が多い。

中でも傷だらけのバーキンが50万位で落札されたのはビックリ。
男性が買ってたけどどうするんだろう? 
売り直すのかな? プレゼント? うれしくねぇー、傷だらけ。。。

僕が狙っていた商品は全て予想価格と僕の最高出額を大きく上回り、
結局何も落札出来ませんでした007.gif

『帰りは手ぶらじゃないぞ!』っと思っていたのでガッカリ。

ま、最低仏語の数字レッスンには成ったからいいっか023.gif

凹んでも買物になると立ち直りが早い僕。
既に他のオークションで新たの獲物に目を付けてます。

次こそ勝つぞ!!

楽しんで頂けました? 応援ありがとうございます!

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ





by yas-unprescribed | 2010-06-19 00:39 | 衣/Fashion

気まま我儘に生きるYasの人生を、正直率直に、そして飾らなく語るブログです。 This is a blog where Yas talks about his life in a foreign land seen through his bizarre and frivolous, yet sincere eyes
by Yas-Unprescribed

最新のトラックバック

検索

最新の記事

寒中の夏の思い出:スイスから..
at 2014-02-14 05:27
Returning to V..
at 2014-02-02 20:34
怪物的なカバン:犬と蛇
at 2013-10-02 06:15
Romantic Count..
at 2013-09-29 01:47
日本の次はスティーブンの実家
at 2013-09-28 18:08
Am I in Kyoto ..
at 2013-09-28 05:47
今更ですが。。。目に毒な日本..
at 2013-09-26 02:31
Afterwork Dinn..
at 2013-05-06 07:30
両親と昼懐石
at 2013-05-01 07:12
Appreciating A..
at 2013-04-29 06:11

タグ

(169)
(137)
(121)
(60)
(54)
(54)
(34)
(29)
(28)
(22)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生 All Rights Reserved

ファン

ブログジャンル

画像一覧