人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生

Kyle MacLachlan似の歯医者さん?



つい最近、ずっと延ばし延ばししていた
歯医者さんへ行って来ました。

お医者さんへ行くの、好きじゃないんです042.gif

スティーブンの予約が入ってる日に便乗したんですが、

当日前夜、彼に、「ねえ、歯医者さん、どんな人?」と聞くと、

「Kyle MacLachlanに似てるよ」と答えが返って来ました。


「だれ?」





と、聞くと、一番分かり易い答えをくれました。

「ほら、Charlotte Yorkの最初の旦那、Treyだよ。」

あー、あの人ね!
Kyle MacLachlan似の歯医者さん?_c0201334_923465.jpg

(Credit: Kylemaclachlan.com)

単純な僕は、

『あーそー、どうせだったら感じの良いHarryの方がいいのに。』

と内心思ったのでした。


とにかく。。。


次の日、行って来ました。

受付の方に書類を渡され、必要事項を埋めて待つ事10、15分?

やって来ました、Trey MacDougal!!

でも、あれ、、、

ちょっと違くない?

先生のすっごく感じ良い笑顔が僕の緊張をほぐしてくれるんだけど、
この笑顔、どちらかと言ったら、

ジャッキー・チェンじゃない??

ま、カイルとジャッキーを足して2で割った感じかな039.gif

とにかく、超音波で歯の掃除して貰いました。

アメリカに居る時はこの定期清浄、自費だったんですが、
現在の僕のスイス健康保険には含まれている様です。

それを良い事にレントゲンまで取ってもらいました060.gif


僕、自慢じゃないけど、

(この“自慢じゃないけど”って後に来るのは必ず自慢ですよね?)

虫歯が無いんです004.gif  ふふふ。

しかも、

全くの自慢ですが、矯正してないけど歯並び良いんです024.gif
親知らずも真っ直ぐ生えて来た程です。

カイル・チェン先生(勝手に命名!)にも褒められました。
「完璧だねー。 キミは素敵な笑顔の持ち主だね!」って。

いやー、気持ちの良いものですねー、人に褒められるって016.gif
木に登っちゃいたいです(笑)

歯の他に取り柄も何も特別な事で褒められる事が無い僕、
『もしかして、歯医者さんへ行くのは素敵な事かもしれない』と
軽い足取りで帰路に着いたのでした。


皆さん、フロスも忘れる事無くしましょうね006.gif
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ





by yas-unprescribed | 2010-10-13 09:32 | 日本語

気まま我儘に生きるYasの人生を、正直率直に、そして飾らなく語るブログです。 This is a blog where Yas talks about his life in a foreign land seen through his bizarre and frivolous, yet sincere eyes
by Yas-Unprescribed

最新のトラックバック

検索

最新の記事

寒中の夏の思い出:スイスから..
at 2014-02-14 05:27
Returning to V..
at 2014-02-02 20:34
怪物的なカバン:犬と蛇
at 2013-10-02 06:15
Romantic Count..
at 2013-09-29 01:47
日本の次はスティーブンの実家
at 2013-09-28 18:08
Am I in Kyoto ..
at 2013-09-28 05:47
今更ですが。。。目に毒な日本..
at 2013-09-26 02:31
Afterwork Dinn..
at 2013-05-06 07:30
両親と昼懐石
at 2013-05-01 07:12
Appreciating A..
at 2013-04-29 06:11

タグ

(169)
(137)
(121)
(60)
(54)
(54)
(34)
(29)
(28)
(22)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生 All Rights Reserved

ファン

ブログジャンル

画像一覧