人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生

頼むチョコの下に雨漏る



朝市を後にして、会場へ向けて歩き始めた僕達。

土砂降りです〜057.gif
さ、寒い。。。

良かった、トリュフを家に残して来て。
一緒に居たらこの雨と寒さで震えている事でしょう。

この時のスティーブンの様に。。。

天気が良ければ気に成らない距離も、こんな悪天候だと違う話し。

嗚呼、建物が見えて来た。。。



この"salon franco-suisse du chocolat"、入場料取られます。

お一人様4.5ユーロ。 

ずぶ濡れ+お金も巻き上げられて、試食野心に火が点きます047.gif

会場はこんな感じ。
頼むチョコの下に雨漏る_c0201334_7433958.jpg


やっぱり入場料が取られる分(?)
Versoixのチョコ祭りの様に混み返っていませんね。

でも、チョコに関係無いブースも結構多かったりして。
頼むチョコの下に雨漏る_c0201334_756020.jpg

カスレやフォアグラやら売ってました。 
その名も、"Musée du Foie Gras"

結構当たり外れが多いこの展覧会。
試食がない所まで有ります015.gif

『アナタを信じて15ユーロ払えって言うのか?』と冷めてみたり。。。

でも牛乳を使わないでオリーブ油で作ったチョコとかもあったり。
中でも僕の気を惹いたのは修道士によって作られた
頼むチョコの下に雨漏る_c0201334_885524.jpg

このChartreuseと言うリキュールを使って作ったチョコ。
どうやらこのお酒は130種類程の植物を配合して作っているらしいけど
レシピは企業(?)機密らしいです。
親切な方がすっごい早口でもっと細かく説明してくれたんですけど、
僕達が分かったのは大まかな事だけ。 
後は「あ、うぃ〜」、「あ、ぼん?」などと相打ち028.gif

一生懸命説明してくれる方が、一歩下がって上から目線でブースに
居るだけの人達より全く好感が持てますよね。
『何しに来たんだろう』って疑問。

もう一軒すごく感じが良かったのが、こちら。
頼むチョコの下に雨漏る_c0201334_8185565.jpg

原産地が違うチョコを食べ比べられるし、生チョコもトリュフもくれる!!

(って、スッゴイ単純ですね、僕。)

でも、どうせ買うならそういう所で買いたいです。
これがお土産。
頼むチョコの下に雨漏る_c0201334_8214032.jpg

ジュネーブのStettlerというチョコラティエから。
ベネズエラ産カカオのチョコと生チョコ「パヴェ」です。

余り試食しなくても、チョコって「ちょこっと」食べるのが良いのかも。
微妙にチョコ焼けしたきたし、小さい会場も一回りした事だし、帰る事に。

また、雨の中をとぼとぼと、バス停まで。

所が、バス停に着いてバスを待っていたんですが、来る気配がない。
バススケジュール見ても解読できないので、ディヴォンヌの
中心部まで戻って警察官に時刻表を見せて尋ねると、
「あ〜、13:08にくるんじゃない?」って適当。。。

結局40分程時間があったので近くのカフェで雨宿りしてお茶を。
座って、じっくりスケジュールを読んでたスティーブンが、
「あ。。。 バス、今日は日曜だから13:58まで来ないよ。。。」

早く帰宅したかった僕にしては余り良く無い知らせだけど、
最低、この時点で分かって良かった〜。 

海外暮らしが長いと必然的に学ぶのが「人の言う事を信用するな」。
どうやら警官も当てに出来ない様です(笑)

チョコ展示会ははっきり言って雨に濡れてまで行く価値無かったかな。
行くならVersoixのチョコ祭りが良いと思います、個人的には。

でも、新しい土地、Divonneも発見出来て充実した日曜日過ごせました。

行かれる際は、是非、車か、
それともバスのスケジュールを確認して行って下さいね〜006.gif

チョコ中毒な僕に一票お願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ






by yas-unprescribed | 2010-11-11 08:38 | English

気まま我儘に生きるYasの人生を、正直率直に、そして飾らなく語るブログです。 This is a blog where Yas talks about his life in a foreign land seen through his bizarre and frivolous, yet sincere eyes
by Yas-Unprescribed

最新のトラックバック

検索

最新の記事

寒中の夏の思い出:スイスから..
at 2014-02-14 05:27
Returning to V..
at 2014-02-02 20:34
怪物的なカバン:犬と蛇
at 2013-10-02 06:15
Romantic Count..
at 2013-09-29 01:47
日本の次はスティーブンの実家
at 2013-09-28 18:08
Am I in Kyoto ..
at 2013-09-28 05:47
今更ですが。。。目に毒な日本..
at 2013-09-26 02:31
Afterwork Dinn..
at 2013-05-06 07:30
両親と昼懐石
at 2013-05-01 07:12
Appreciating A..
at 2013-04-29 06:11

タグ

(169)
(137)
(121)
(60)
(54)
(54)
(34)
(29)
(28)
(22)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生 All Rights Reserved

ファン

ブログジャンル

画像一覧