人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生

ラーメンまでの長い旅路



この日はラーメンを食べる為に、早く起きたんです。
何故かと言うと、こいつの為。
ラーメンまでの長い旅路_c0201334_3394761.jpg

トリュフをホテルに残して行く前に、散歩に。

ホテルの近くに大きな公園+林があるので、充実した散歩でした035.gif




散歩から帰って来た時には、トリュフの足はずぶ濡れに。
朝露が降りていたんですね。

足を洗って、乾かしてあげてやっとホテルを出た僕。

トラムに乗ってラーメン屋さんに行くはずだったのに、
どうやらダイヤが乱れてて30分も遅れてくると。

それは、困った。寒い。 
今更ホテルに戻るのも億劫だし。 

と言う事で、10分待った後、
ホテルの前に止まってたバスに乗り込んでみました。
ドリュッセルドルフの新しい面も発見出来ると思って。

途中でトラムに乗り換えたんですが、間違って逆方向へ。
目の前に丁度よくやって来たトラムに適当に乗ったので仕方ない026.gif

『しまった!』と気づいて、次の駅で降りたんですが、
またも適当に目の前に止まってたトラムに乗ってみました004.gif

最初に乗り込んだ時、一瞬、何か異様な雰囲気を察した僕。
ラーメンまでの長い旅路_c0201334_3534555.jpg

古風な車内に、大正時代の浪漫を感じてしまいました。
むき出しの電球が古めかしいでしょ??

アナウンスを流す様なスピーカーも備わってなくて、
静かに進んで突然止まるこのトラム。 
僕の目的地に行くかちょっと不安に成ったので、
向かいに座ってた方に尋ねてみました。 
ドイツ語で024.gif

僕の片言のドイツ語に優しく答えてくれて、結局無事に、しかも
ラーメン屋さん、Naniwaの直ぐ側でトラムを降りました。

久しぶりに、自分の話す言葉も通じない『外国に来たんだな〜』
って言う妙な満足感と興奮を覚えながらの道中。
『やっぱりドイツ語を勉強し始めよう!!』と思った時でした。
もちろん標準ドイツ語ね、スイスドイツ語じゃなくて。。。

一人だったのですんなり席にも通され、肝心のお昼がやってきました。
ラーメンまでの長い旅路_c0201334_493573.jpg

ラーメンと餃子セットを注文。

メインのラーメンは塩味を。
ラーメンまでの長い旅路_c0201334_4105996.jpg


んんん。。。 
餃子は美味しいけど、具にちょっと酸味が有って、皮の折側の食感が今一。
皮が乾燥して堅く成ってるのが残念。 モチモチ感にも欠けるかな。

ラーメンの麺はツルツルしてて僕は好みでした。
でも、スープはちょっと肉の臭みを感じたし、塩分強めかな。

このNaniwaと、この前行った匠を比べると、僕は匠の方が好きです。
犬は同伴出来るし(ポイント高い)、
麦茶が各テーブルに置いてあるし(無料、これもポイント高い)、
餃子とラーメンの汁も美味しかった(これは勿論個人の好みによりますが。)

ま、ラーメン食べられるだけ有り難い016.gif
皆さんも食べ比べてみて下さいね〜006.gif

Naniwa
Oststr. 55
40211 Düsseldorf
Germany

ポチッとランキング応援してくれると嬉しいです!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ






by yas-unprescribed | 2010-11-23 04:26 | 食/Food

気まま我儘に生きるYasの人生を、正直率直に、そして飾らなく語るブログです。 This is a blog where Yas talks about his life in a foreign land seen through his bizarre and frivolous, yet sincere eyes
by Yas-Unprescribed

最新のトラックバック

検索

最新の記事

寒中の夏の思い出:スイスから..
at 2014-02-14 05:27
Returning to V..
at 2014-02-02 20:34
怪物的なカバン:犬と蛇
at 2013-10-02 06:15
Romantic Count..
at 2013-09-29 01:47
日本の次はスティーブンの実家
at 2013-09-28 18:08
Am I in Kyoto ..
at 2013-09-28 05:47
今更ですが。。。目に毒な日本..
at 2013-09-26 02:31
Afterwork Dinn..
at 2013-05-06 07:30
両親と昼懐石
at 2013-05-01 07:12
Appreciating A..
at 2013-04-29 06:11

タグ

(169)
(137)
(121)
(60)
(54)
(54)
(34)
(29)
(28)
(22)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生 All Rights Reserved

ファン

ブログジャンル

画像一覧