人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生

ベルギー珍道中:アントワープの日曜日



Boxing Dayであったこの日曜日、
アントワープの郊外へ朝早くから行って来ました。

トリュフを獣医さんに診てもらう為にです。





着いたのはひっそりと静まる小さな街。

心配で心配でドキドキして待ってると、
若くて優しそうな女性獣医さんがやって来ました。

『外国(=スイスでない国)で獣医に行く』と言うコンセプトが
かなり重たく感じましたが、英語も普通に話せる先生だったので
とっても安心しました。

傷も重傷では無いので、
「明日まで殺菌したら後は放っておいて大丈夫」と言われ、
安心してホテルへ戻りました。

帰りは電車で。
アントワープ中心駅から2駅ぐらいしか離れてないけど、
駅には人一人も居なくて静〜か。
ベルギー珍道中:アントワープの日曜日_c0201334_5444926.jpg


簡単にお昼を済ませた後は、市場へ繰り出しました。
ベルギー珍道中:アントワープの日曜日_c0201334_5545576.jpg

綺麗な青をした空。
空気もきれいな気がしました。

それにしても、人が多い!
ベルギー珍道中:アントワープの日曜日_c0201334_5561021.jpg

見慣れない出店などもあって、新鮮です。
ベルギー珍道中:アントワープの日曜日_c0201334_5573188.jpg

このボタン+生地屋さんで、生地を買って来ました006.gif
何を作るのかは又今度。乞うご期待あれ!

ここの市場を後にし、旧市街地へ向かいました。
目指すはクリスマス市場!

それにしても、魅力的な街並です。
ベルギー珍道中:アントワープの日曜日_c0201334_611335.jpg

カテドラル。

カテドラルの入り口付近で、不思議な人達を目撃。
ベルギー珍道中:アントワープの日曜日_c0201334_65749.jpg

ユニコーンに乗った妖精達?? 
一体なんだったんだろう??

クリスマス市場が立っている市役所前。
ベルギー珍道中:アントワープの日曜日_c0201334_62929.jpg

ここも人が一杯です〜042.gif
魚介類やワッルフを売っている屋台が出てるのはベルギーらしいですね(笑)

驚いたのは、クリスマス直後の日曜日だったのに関わらず、
営業していたお店が多かった事。

(ジュネーブにも見習ってほしい。。。)

お洒落なお店も沢山あって、それでいて古めかしくて、
この絶妙な組み合わせに感動しました。

この夜は、海の幸を食べにFiskebarへ。
黒板にメニューが書いてあるけど、その日の収穫にもよって
内容が変わるので、紙のメニューが無いお店です。

でも、お店の女将さん?がとっても親切で、わざわざ黒板の所に
一緒に行って、メニューを全て翻訳/説明してくれました!!!

こんな親切な人中々いないでしょ、ジュネーブに。
お勧めの一つ、海老のビスクを頂きました。
ベルギー珍道中:アントワープの日曜日_c0201334_6122671.jpg

とっても出汁が濃い〜くて美味しかった012.gif
でも塩分高めで喉乾いてしまいました。

地下の水槽で暮らしてたロブスターをメインで。
ベルギー珍道中:アントワープの日曜日_c0201334_612533.jpg

新鮮なだけあって、身がプリプリしてて美味です053.gif
これは幸い、味付けも丁度良かったです。

スティーブンが頼んだ海老のタイカレーも濃厚な味わいで049.gif

地元の人しか来てない様なレストランで、気に入りました。
ビールの種類が少ないのと、犬を連れて来れないのが玉に傷ですが。
トリュフ王子もゆっくりホテルでお休み出来た様なので全て良しです。

Fiskebar
Marnixplaats 12
2000 Antwerp
Belgium

朝から忙しくて充実した日曜日でした006.gif
トリュフの怪我も大した事なくて安心です。

心配してくれた方々、ありがとうございました!
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ






by yas-unprescribed | 2011-01-04 05:35 | 旅行/Travel

気まま我儘に生きるYasの人生を、正直率直に、そして飾らなく語るブログです。 This is a blog where Yas talks about his life in a foreign land seen through his bizarre and frivolous, yet sincere eyes
by Yas-Unprescribed

最新のトラックバック

検索

最新の記事

寒中の夏の思い出:スイスから..
at 2014-02-14 05:27
Returning to V..
at 2014-02-02 20:34
怪物的なカバン:犬と蛇
at 2013-10-02 06:15
Romantic Count..
at 2013-09-29 01:47
日本の次はスティーブンの実家
at 2013-09-28 18:08
Am I in Kyoto ..
at 2013-09-28 05:47
今更ですが。。。目に毒な日本..
at 2013-09-26 02:31
Afterwork Dinn..
at 2013-05-06 07:30
両親と昼懐石
at 2013-05-01 07:12
Appreciating A..
at 2013-04-29 06:11

タグ

(169)
(137)
(121)
(60)
(54)
(54)
(34)
(29)
(28)
(22)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生 All Rights Reserved

ファン

ブログジャンル

画像一覧