人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生

伊香保温泉珍道中:行きはよいよい



今回の僕の帰国旅行のハイライトは、
丁度サンディエゴから里帰りしてる友達と一緒に、
温泉旅行に行く事でした。

地方に住んでる、クジラMuffineちゃんと池袋で合流した後、
荻窪で、車で来たCollineちゃんとセレブな白田奥様に
拾って貰って、そのまま現地を目指したのです。
伊香保温泉珍道中:行きはよいよい_c0201334_189100.jpg


ところが、お互いの近状報告もまま成らない段階で事件が。

日頃から、僕の人相が悪いせいでよく警察に捕まったり、
税関などで止められる、とはこのブログで記載してますよね。

僕達が飲み物を買う為に止まったコンビニに近づいて来た警官。
何故か後部座席に座ってた僕に視線を向けていた気が。

みんなもやはりその熱い視線に気付き、

「ね〜、Yas君がそんな蝶ネクタイつけてるから
 怪しい奴だって思われてるのかもよ。」

と、冗談を言ったのに対して、

この日の数日前、上野から自転車で帰宅中に警察官に止められた話し
を彼女達にしたのです。

彼女達は一回も道で警官に止められた事が無い。。。

「僕だけ?」などと自分の人相の悪さを再確信し始めた頃です、


コンコン


いきなり、赤信号で止まってたこの車をノックする音が!!
(この時、みんな叫んだんじゃなかったかな??)

音の元を見てみると、さっき僕の方を見ていた警察官005.gif

何も僕悪い事してないのに、一瞬で体中の毛穴が開くと同時に、
アドレナリンが放出されるのを感じました。

「ヤバい、捕まる!!」

と思ったのも事実です。
(なんの罪で?! 蝶ネクタイ着用罪??)

人妻白田奥様が彼女の窓を下げると、

「あの、後ろの燃料入れの蓋が開いてますよ。」と

教えてくれた警官。 流石日本の警察の方は親切です。

それにしても、タイミングがタイミングだったので、
警官さんが去った後は、驚き、安堵、最後に笑いで車内が溢れました。

この日は異様な数のパトカーを見た様な気がします。
見る度に、「ほら、捜してるよ〜」ってからかわれた哀れな僕。

変な事が尽きない旅行は始まったばかりなのでした。。。


続く。
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ






by yas-unprescribed | 2011-04-28 01:06 | 旅行/Travel

気まま我儘に生きるYasの人生を、正直率直に、そして飾らなく語るブログです。 This is a blog where Yas talks about his life in a foreign land seen through his bizarre and frivolous, yet sincere eyes
by Yas-Unprescribed

最新のトラックバック

検索

最新の記事

寒中の夏の思い出:スイスから..
at 2014-02-14 05:27
Returning to V..
at 2014-02-02 20:34
怪物的なカバン:犬と蛇
at 2013-10-02 06:15
Romantic Count..
at 2013-09-29 01:47
日本の次はスティーブンの実家
at 2013-09-28 18:08
Am I in Kyoto ..
at 2013-09-28 05:47
今更ですが。。。目に毒な日本..
at 2013-09-26 02:31
Afterwork Dinn..
at 2013-05-06 07:30
両親と昼懐石
at 2013-05-01 07:12
Appreciating A..
at 2013-04-29 06:11

タグ

(169)
(137)
(121)
(60)
(54)
(54)
(34)
(29)
(28)
(22)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生 All Rights Reserved

ファン

ブログジャンル

画像一覧