人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生

伊香保温泉珍道中:通しゃせぬ



逮捕を免れた後、無事に高崎まで難なく辿り着きました。

こんな大皿のランチ後は、
伊香保温泉珍道中:通しゃせぬ_c0201334_17183712.jpg


遠くに見えた高崎白衣大観音様を参拝に行こう!

と、繰り出したのですが、ここで不思議な事件が。

観音山の麓に駐車しようとした所、車が一杯で中々場所がない。
係の人に誘導されるがままに道を進んで行くと、
突然道が二つに別れて、そこの分岐路に経つ係の男性は、
「右? 左?」と言葉なく問いて来る。

右に行くと、遠のきそう、左に行くと、登りが減りそう、
という理由から、左へ進んだ僕達。

舗装もされてない様な道を、前の車に着いてゆっくり進んで行くと、
前置きも無く前の車が完全停止して、左右前後駐車した車が取り巻く。

「?????」

え、どういう事? 集団駐車? 強制滞在?? 

うろたえた僕達は取りあえず状況を把握する為に近くの
係を捕まえて、質問すると、

「多分1時間かかると思いますので、その頃お戻り下さい。」

なんだこれは? 
参拝するのに1時間かかると言うのか?
しかも、参拝を強制的にされるつもりか? 
本当に1時間で解放されるのか? 

と?マークが飛び交った訳です。

近くの階段を登った上で、

「よろしくおねがいします!」と、
白いブルゾンを着た方々に熱い声援を掛けられて、また疑問。

普通参拝ってここまで熱く無いよね??
伊香保温泉珍道中:通しゃせぬ_c0201334_17402714.jpg

ちょっと身の危険を感じ始めた頃にやっと謎がとけました。

ここの神社の境内で、ある政治家が選挙運動をしていたのです!

だから、僕達はその政治家の支持者だと思われてる。。。
スルスルと絡んだ糸が解ける様に?マークも解けて行きました。
そう、強制参拝では無くて、某政治家強制支援だったのです。

どうみても我ら美女団体は周りの支持者と雰囲気が合わないのに。

政治運動に付き合ってられないので、
先を急いで、観音像へ。

が。。。

しかし、

登れも登れも、観音像の姿は見えない。
大体、普通の道路を沿って行く訳も無いんじゃないか?!

15分歩いた所で、こんな景色が目の前に広がる。
伊香保温泉珍道中:通しゃせぬ_c0201334_17485023.jpg

殺伐。

そして、見えるでしょうか、写真中央に写る観音様の御頭が??
どう考えても遠過ぎる008.gif

引き返した僕達は、長々を続く政治家トーク諸々の餌食に。
なんせ、これが終わるまでは車が出せませんから007.gif

それにしても、不思議な現象だ。

やっと、脱出した後は、観音像を間近に見るのは諦めて、
今夜の宿を目指しました。

こんなケーブルカーに乗って館内潜入です!
伊香保温泉珍道中:通しゃせぬ_c0201334_1805172.jpg


続く。

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ






by yas-unprescribed | 2011-04-29 18:02 | 旅行/Travel

気まま我儘に生きるYasの人生を、正直率直に、そして飾らなく語るブログです。 This is a blog where Yas talks about his life in a foreign land seen through his bizarre and frivolous, yet sincere eyes
by Yas-Unprescribed

最新のトラックバック

検索

最新の記事

寒中の夏の思い出:スイスから..
at 2014-02-14 05:27
Returning to V..
at 2014-02-02 20:34
怪物的なカバン:犬と蛇
at 2013-10-02 06:15
Romantic Count..
at 2013-09-29 01:47
日本の次はスティーブンの実家
at 2013-09-28 18:08
Am I in Kyoto ..
at 2013-09-28 05:47
今更ですが。。。目に毒な日本..
at 2013-09-26 02:31
Afterwork Dinn..
at 2013-05-06 07:30
両親と昼懐石
at 2013-05-01 07:12
Appreciating A..
at 2013-04-29 06:11

タグ

(169)
(137)
(121)
(60)
(54)
(54)
(34)
(29)
(28)
(22)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生 All Rights Reserved

ファン

ブログジャンル

画像一覧