人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生

パリで病気になってみた



パリ最後の日。
何となく起きにくい。

疲れてるのかな?っと思った位で、ホテルをチェックアウトして
朝食を買いに近所のパン屋さんへ。
パリで病気になってみた_c0201334_2034623.jpg

ここで買ったパンを持って、近くの橋へ。

すがすがしい朝のパリ、セーヌ川。
朝食を取るにはもってこいの場所。

僕がハムクロワッサンを頬張っていると、
ふと、見覚えのある様な男性が目の前を通り過ぎて行きました。

!!!


「あっ!」っと思ってる内に歩き去ってしまった。。。

これは「後の祭り」的な写真。
パリで病気になってみた_c0201334_20374287.jpg

歩き去る人影、それは、

アルベール・エルバス!!

Lanvinのクリエイティブ・ディレクター

だったと思う。 
サングラスかけてたし、運動着着てたから普段と感じが違うけど。
(90%確か。)

この日は、僕の和柄蝶ネクタイを付けていたんですが、
エルバス氏、2、3回振り返って僕の蝶ネクタイ見て行かれました。
「あんなの作ったっけ?」って思ってたりして??

あ〜、声かければ良かったと自分を責めながら向かったのは、
Musée de l'Orangerie

モネの『睡蓮』が展示されています。
パリで病気になってみた_c0201334_211957.jpg

音楽でも絵画でも印象派が好きです。

パリで病気になってみた_c0201334_2185060.jpg

色使いが美しい。

素敵な絵画を鑑賞している当たりから、
段々と僕の体調の雲行きが怪しくなりつつあったのです。

美術館を出た後は、昨日の夜に閉まっていたMinipalaisへ。

この時にはもちろん営業中。 
でも、
胃の調子が悪くて、どうしても食べる気に成らない。
さっきのパンがしつこ過ぎた?

結局、BHVのカフェテリアに行って食べたんですが、
020.gif

マズイ。

どこかのブログで勧められてたけど、食べられた物じゃない028.gif

気を取り直して、BHV Hommeでお買い物072.gif
最上階から始めて、2階に着いた頃にはやっぱり体調がおかしい。

Maraisのスタバにソファーがあるので、それで一休み。
一息ついたら大分落ち着きました。

「せっかくのパリを無駄にしたくない!」と言う思いに駆られて
今度はビーズ屋さんへ向かうんですが、
パリで病気になってみた_c0201334_2152437.jpg

バスに乗ったら気持ち悪く成り、お店でビーズを選んでる時には
もう意識モウロウ008.gif
せっかく色々な種類のビーズが揃っていたのにじっくり見れなかった!

Venot
145 Rue Temple
75003 Paris

近くの公園までやっとこさと歩いて、そこで1時間くらいの昼寝!
ベンチで寝るのは快適では無いと学びました。。。
(後で分かったけど、すぐそばに芝生があったからそこで横になれたのに。)


最初は、昨日食べたタルタルに当たったかな?って思ってたんですが、
悪寒がするは、関節が痛むは、どうも風邪の様な症状。

ここからは時間との戦い。
TGVの出発時刻まで、どうやって時間を潰すか。

本来は、Saint-Germain-des-Prèsで買物して、
Les Deux Magotsお茶をして、
Pierre Herméでお持ち帰り用にケーキを買って、
Bon Marchéでまた買物、電車で食べるお総菜買う!!

って計画だったのに。。。 

パ〜ッと泡の様に弾けて消えてしまった。

帰りの旅路は決して楽では無かったけど、
何とか無事に帰宅できてホッとしました006.gif

でも、やっぱりパリは素晴らしいな〜016.gif
また近い内に行きたいな〜072.gif
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ






by yas-unprescribed | 2011-06-29 21:56 | 旅行/Travel

気まま我儘に生きるYasの人生を、正直率直に、そして飾らなく語るブログです。 This is a blog where Yas talks about his life in a foreign land seen through his bizarre and frivolous, yet sincere eyes
by Yas-Unprescribed

最新のトラックバック

検索

最新の記事

寒中の夏の思い出:スイスから..
at 2014-02-14 05:27
Returning to V..
at 2014-02-02 20:34
怪物的なカバン:犬と蛇
at 2013-10-02 06:15
Romantic Count..
at 2013-09-29 01:47
日本の次はスティーブンの実家
at 2013-09-28 18:08
Am I in Kyoto ..
at 2013-09-28 05:47
今更ですが。。。目に毒な日本..
at 2013-09-26 02:31
Afterwork Dinn..
at 2013-05-06 07:30
両親と昼懐石
at 2013-05-01 07:12
Appreciating A..
at 2013-04-29 06:11

タグ

(169)
(137)
(121)
(60)
(54)
(54)
(34)
(29)
(28)
(22)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生 All Rights Reserved

ファン

ブログジャンル

画像一覧