人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生

我が家で仮装たこ焼きパーティー



ずーっとずーっと言ってた、念願のたこ焼きパーティー。
やっと先週末に果たしました024.gif

楽しかった〜!

でも、楽しい物にはヌメリがある。
我が家で仮装たこ焼きパーティー_c0201334_17522973.jpg

Manorで買って来たタコ。

きゃ〜、恐〜い025.gif
(って言いながら、美味しそう〜って思ってたりもする。。。
子供の時に食べた生のタコの刺身がと〜っても美味しかったから。。。)


お店の人によると「もう叩かれている」って言ってたから、
塩でヌメリを取る様に揉んでから茹でただけ。

出来上がりはこんなの。
我が家で仮装たこ焼きパーティー_c0201334_17552616.jpg


あ〜、タコだ〜。 
(って当たり前か。)

そして、たこ焼きに重要な出汁も作りました。
我が家で仮装たこ焼きパーティー_c0201334_1752860.jpg

昆布と花鰹でとった一番だし。その量4.5リットル。
(本当なら二番出汁も取りたかったんだけど、忙しかったから捨てちゃった。。。)
後は、粉類、卵と出汁を混ぜて一晩寝かせるだけ。

たこ焼き食べれない人もいるかな〜って思って他の料理も用意。
(その食べれない人とはスティーブン。)
我が家で仮装たこ焼きパーティー_c0201334_1801998.jpg

ここには移ってないけど、カナダ式ピクニックのパーティーだったので、
みんなに料理一皿もって来て頂いたので、プレーッシャー軽減006.gif

そうそう、ただのたこ焼きパーティーじゃ物足りないかな?
って思って、テーマを選択。

そのテーマとは、
「パリの精神病院での日本の夏」。
僕の思考経路=Chic, eccentric, Japanese, estival.
我が家で仮装たこ焼きパーティー_c0201334_1825341.jpg

ちなみにたこ焼きと一緒に移ってるのは友達のブータンの民族衣装(?!)

みんなスタイリッシュ/変/?!って感じの格好で来てくれました024.gif
恥ずかしくてバスに乗れないから車で来た友達も。

たこ焼きを恐らく200個近く作って満足した後は、
デザートの時間!
我が家で仮装たこ焼きパーティー_c0201334_1882312.jpg

たこ焼き機を使って作ったデザートとみんなが持ち寄ってくれた物。

余りパーティーに慣れてない僕達ですが、特にドラマも無く、
(僕がワイングラス割ったのみ!)
楽しく無事に終了。

友達も楽しんでくれたので開催した甲斐がありました〜053.gif

さあ、次のパーティーのテーマ、どうしよう???
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ






by Yas-Unprescribed | 2011-08-30 18:15 | 住/Home

気まま我儘に生きるYasの人生を、正直率直に、そして飾らなく語るブログです。 This is a blog where Yas talks about his life in a foreign land seen through his bizarre and frivolous, yet sincere eyes
by Yas-Unprescribed

最新のトラックバック

検索

最新の記事

寒中の夏の思い出:スイスから..
at 2014-02-14 05:27
Returning to V..
at 2014-02-02 20:34
怪物的なカバン:犬と蛇
at 2013-10-02 06:15
Romantic Count..
at 2013-09-29 01:47
日本の次はスティーブンの実家
at 2013-09-28 18:08
Am I in Kyoto ..
at 2013-09-28 05:47
今更ですが。。。目に毒な日本..
at 2013-09-26 02:31
Afterwork Dinn..
at 2013-05-06 07:30
両親と昼懐石
at 2013-05-01 07:12
Appreciating A..
at 2013-04-29 06:11

タグ

(169)
(137)
(121)
(60)
(54)
(54)
(34)
(29)
(28)
(22)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生 All Rights Reserved

ファン

ブログジャンル

画像一覧