人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生

僕が台無しにしたオクトーバーフェスト



九月の中旬から十月の初めにかけて行われる世界最大のビール祭り、
Oktoberfest。

今回の旅行のもう一つの目的でした。

楽しみにしていた行事なのに、散々な日に成ってしまいました。。。

全ては僕のせい007.gif

大体、前日レーダーホーゼンを探し回って疲れた所から
狂い始めたのかも。。。

朝、ホテルを出るのが10時の予定だったのに、
ちょっと寝坊したから朝食も食べる時間が無く、出発10時過ぎ。 
僕が台無しにしたオクトーバーフェスト_c0201334_9422728.jpg

会場に歩いてる途中、こんな可愛い帽子をかぶってるおっちゃん発見。
スッゴイ一杯付いてるけど、重く無いかな、こんなに??

電車を降りて、人がもう既に大勢居たので、焦って小走り。
スティーブンは急かされるの好きじゃないけど、無理やり急がす。
僕が台無しにしたオクトーバーフェスト_c0201334_9425885.jpg

「なぜ急ぐか?」って?
だって、このお祭り、今年は600万人の来客を予想していたんです。
混んでる時は、入場制限されてテントにも入れないくらい。

僕のエルメスソルドの記事を読んだ人なら分かるだろうけど、
僕は、並ぶの大嫌い。 人ごみも嫌い。

だから、午前中に、しかも"平日"に来たのです!
着く前から既に、興味のあるテントは検討がついてて、
僕が台無しにしたオクトーバーフェスト_c0201334_9434096.jpg

まず、Hippodrom。 
ここは、お洒落でご飯がおいしくて、有名人御用達のテント(らしい)。

急いで中に入ると。。。
僕が台無しにしたオクトーバーフェスト_c0201334_9442244.jpg

ガッラガラ026.gif

急ぐ必要なかった??
ま、空いてる分には良いんですが。

もう一つの候補テントを見に行く時間があると思って、
さっさと移動したかったんですけど、
スティーブンが僕に「あれ写真を取って」と言うのを途中遮って、
次のテントへ小走り。
(いきなりドッと混むと困るからね!)
僕が台無しにしたオクトーバーフェスト_c0201334_9444843.jpg

Augustiner。 
やっぱりこっちもまだ人が居ない。。。。。
こっちは、地元の人に人気があって、ビールが美味しいテント。

ここでは、メニューを見てみる事に。

スティーブンに、
「ね、どっちがいい?」と聞くと、

『決められないよ、だって、「Hippodromでメニューみたいっ」って
言おうとしたら、Yasが遮って、見れなかったから!』、ややお怒り。

あっ、写真取ろうとしてた訳じゃないんだ008.gif
申し訳有りませんでした040.gif

結局、Hippodromに逆戻り。
早速ビールを注文。
半分レモネード、半分ビールのラドラーを頼もうかと迷ったけど、
「でもビールそのままの味をたのしみたいんじゃない?」って
スティーブンの甘い言葉に仄めかされてビールを。
僕が台無しにしたオクトーバーフェスト_c0201334_9455637.jpg

ここのビールジョッキ、可愛いでしょ〜053.gif
買いたかったけど持って帰るのが面倒そうだから断念。

ビール1リットル入りのビールジョッキ。
空腹に200ml飲んだ所でかなり効いて来た。。。

早っ!!

ビールの他に頼んだのは、Schweinshaxe。
僕が台無しにしたオクトーバーフェスト_c0201334_9474273.jpg

ローストした豚脚?
ドイツ伝統料理。

皮がパリパリ、中はしっとりしてて美味しかった。
けど、塩分が強い。

だから、ついついビールが進んでしまう。
って言う事は、あっという間に酔いが廻る070.gif

あれ、言いましたっけ? 僕、お酒めちゃくちゃ弱いって??
計400ml飲んだところで、「もうこれ以上飲めない!」って
スティーブンのラドラーと交換。(喉か湧いてたから、塩分のせいで。)

そして、このラドラーが美味しい!!!

甘くて飲み易くて、またグイグイ飲んじゃった011.gif

そうこうしているうちにバンドも演奏し始めて、
テントを出た1時には上の写真の様にもっと人が増えてました。
僕が台無しにしたオクトーバーフェスト_c0201334_9484565.jpg

でも、平日だから、ギュウギュウなってないです。

さあ、ここからが下り坂。
テントを経つ前に「もったいないから」と更にグビグビ飲んで、
最終的には普通のビール400ml、ラドラー300mlが僕の体内に。

実は、この段階でもう既に気分が優れない。

「歩けばきっとアルコールが分解されるよ。」
とスティーブンに促されて会場を散歩。
僕が台無しにしたオクトーバーフェスト_c0201334_94918100.jpg

パレードでビール樽荷車引く馬。
パレードはとっくに終わってるから、ただ佇んでるだけのお馬さん達。

よく、「二日酔い」っていいますよね?

この日の僕の場合、
「二時間酔い」

既に頭いたいし、吐き気がして、苦しい020.gif

歩いてる時はまだましだけど、立ち止まると更に気持ち悪い。

可哀想なスティーブン、出店とかを見るのが大好きなのに、
僕が立ち止まれないせい、サッサッとしか見れません。
スティーブンがお土産スタンドをみてる間、
僕はすぐ側で円を描いて止まる事無く行進。

とっても滑稽な人=僕。

「なんであのアジア人は円を描いて同じ所を歩いて居るの?」
と周りの方は疑問に思った事でしょう。

が、も〜どうでも良い。
人がどう思うなんて関係無い、気分悪すぎ。

結局、公園にあるベンチに横たわって、スティーブンの膝枕で、
30分程没寝。

「ね〜、もう30分経つよ〜。」と身動きが取れない
スティーブンに起こされてまた行動開始。

気分が少し良くなった049.gif
僕が台無しにしたオクトーバーフェスト_c0201334_1011866.jpg

と、散歩を再開。

が、食べ物の出店の近くを通る度に冷や汗が。。。

しかも、やっぱり立ち止まれない。
もう、全身真っ赤。 脚も赤い。

「これは、仕方無い。」 
覚悟を決めて、お手洗いに行って、戻しました。
(汚い話しでごめんなさい040.gif

その後、大分落ち着いたんですが、やっぱり全回復は無理。
頭痛もするし、食べ物の匂い嗅げないので、ホテルに戻りました054.gif

3時に部屋に戻って来て、1時間昼寝するつもりが、
ついつい5時まで寝てしまった僕達二人028.gif
その後は、街に繰り出して観光/お買い物。

かなり、短い様で変に長い1日でした。

スティーブンに、
「オクトーバーフェスト、Yasが台無しにした〜」と
冗談混じりに詰られたのは、仕方無いですね039.gif

次回は、Ebayでレーダーホーゼンを買って、
朝は朝食を食べて、
ビールじゃなくてラドラーをチビチビ飲んで、
2時間酔いしない様にします!!!

ま、次回があったらの話しだけど。。。042.gif

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ


何を



by Yas-Unprescribed | 2011-10-02 10:14 | 旅行/Travel

気まま我儘に生きるYasの人生を、正直率直に、そして飾らなく語るブログです。 This is a blog where Yas talks about his life in a foreign land seen through his bizarre and frivolous, yet sincere eyes
by Yas-Unprescribed

最新のトラックバック

検索

最新の記事

寒中の夏の思い出:スイスから..
at 2014-02-14 05:27
Returning to V..
at 2014-02-02 20:34
怪物的なカバン:犬と蛇
at 2013-10-02 06:15
Romantic Count..
at 2013-09-29 01:47
日本の次はスティーブンの実家
at 2013-09-28 18:08
Am I in Kyoto ..
at 2013-09-28 05:47
今更ですが。。。目に毒な日本..
at 2013-09-26 02:31
Afterwork Dinn..
at 2013-05-06 07:30
両親と昼懐石
at 2013-05-01 07:12
Appreciating A..
at 2013-04-29 06:11

タグ

(169)
(137)
(121)
(60)
(54)
(54)
(34)
(29)
(28)
(22)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生 All Rights Reserved

ファン

ブログジャンル

画像一覧