人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生

満足のいくグリーンカレーを作った



だいぶ前に、Aligroにお買い物に行った際

こんな物を購入したんです。
満足のいくグリーンカレーを作った_c0201334_21385539.jpg

グリーンカレーのペースト。

僕って、こういう既製品へ寄せる信頼感ゼロなんですけど、
持っている料理本にこの“Mae Ploy"って名が乗ってたし、
毒味させた友達も「中々美味しい」って言ってたので
挑戦して見る事に。

でも、

こういうのって、買って直ぐ使わないんです、僕。

「やっぱり美味しく無いんじゃないの??」って不安になって、
折角の食材を無駄にしたく無いから他の物を使う。 
(マノーとかで売ってるカレーの素で懲り懲りしたせい。)

避ける。

「じゃ〜元から買うな」って047.gif思うでしょ?

でも、とうとう使ってしまいました!!!
満足のいくグリーンカレーを作った_c0201334_21444111.jpg

半分お手製グリーンカレー。

美味しかったですよ〜、グリーンカレーって感じで。

でも、勿論ある程度手をかけましたが。

ペーストを伸ばすのに、ココナッツミルクと
超減塩自家製鶏ガラスープを使って、
前に買ったパームシュガーで甘み、
ナムプラーで塩気をコントロールしたのです。

しかも具には、自家栽培の茄子(秋なすですよ!)、
手でほぐした鶏肉、焦がして皮を剥いだパプリカ、
フランスで買った缶のタケノコまで入ってますから!

やっぱりここまでするとある程度美味しく出来ますね。
(もちろんペーストのおかげも有りますけど。)

お気に入りのタイ料理屋さんのグリーンカレーには適わないけど、
十分満足いく出来上がり。

でも、やっぱり1からペースト、作りたいな〜。

いつかは挑戦してやるぞ047.gif

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ






by Yas-Unprescribed | 2011-10-10 22:00 | 食/Food

気まま我儘に生きるYasの人生を、正直率直に、そして飾らなく語るブログです。 This is a blog where Yas talks about his life in a foreign land seen through his bizarre and frivolous, yet sincere eyes
by Yas-Unprescribed

最新のトラックバック

検索

最新の記事

寒中の夏の思い出:スイスから..
at 2014-02-14 05:27
Returning to V..
at 2014-02-02 20:34
怪物的なカバン:犬と蛇
at 2013-10-02 06:15
Romantic Count..
at 2013-09-29 01:47
日本の次はスティーブンの実家
at 2013-09-28 18:08
Am I in Kyoto ..
at 2013-09-28 05:47
今更ですが。。。目に毒な日本..
at 2013-09-26 02:31
Afterwork Dinn..
at 2013-05-06 07:30
両親と昼懐石
at 2013-05-01 07:12
Appreciating A..
at 2013-04-29 06:11

タグ

(169)
(137)
(121)
(60)
(54)
(54)
(34)
(29)
(28)
(22)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生 All Rights Reserved

ファン

ブログジャンル

画像一覧