人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生

入浴しない生き物達



季節のせいでしょうか?

最近、やけにイライラする。

カルシウム不足でしょうか?

街を歩いてると感に触る方ばかり。
不注意に歩きタバコを楽しみ方や、
他の人の事を考えずに道に憚る方。

最近たびたび直面する困難は、

「異臭」


公共交通機関を利用する僕は、
街中で世間一般の利用者と時々密接しなければいけないのですが、
異臭を放つ方々が多い。。。
(もちろん、みんながみんなじゃないです。)

この「香り」に、僕達は名前を付けてあります。

ジュネーブに着いた直後、
一時的に家具付きのアパートに住んでたんですが、

その当時、「電球が切れた」やら、「インターネットが繋がらない」、
など問題が浮上した際、ルイージと言う男性が直しに来てくれたんです。

その彼の匂いが強烈な事。。。 
思い出させるのは、学校の掃除の時間に使った雑巾を綺麗にしないで
生乾かした香り。

以来、街でこの匂いに遭遇する度、

「あ、ルイージ!」と言う様になったんです。

最近、頻繁にルイージ達に出くわします。

僕が住んでた米国では、

「ヨーロッパ人=入浴しない人達」と言う
構想が出来上がってる気がします。

現に、「フレンチシャワーを浴びる」と英語で言うと、
「シャワーを浴びる代わりに、香水を吹き掛けて匂いを誤摩化す」
と言うイディオムが存在する程。

「ルイージ」の香りも嫌だけど、
かといって安い香水を死ぬ程吹き掛けているのもどうかと。。。

舞台は再びバス。
フレンチシャワーを浴びて来た人が乗り込んで来るんですが、
僕はただでさえ乗り物酔いし易いのに、更にこの眉間が痛くなる匂いに
やられて真面目に嘔吐、頭痛に襲われます020.gif

はぁ〜025.gif

それに付け加えて(まだ続く。。。)
髪の毛がベッタリと束に成っている女性も頻繁に目撃します008.gif
少し前に流行ったメグライアンやブリトニー見たいな感じ?
でも、髪の毛を洗わないからそうなった汚らしい感じ。。。

ここで、僕の疑問。

「みんな、シャワー浴びないの?!」

確かに、スイスでは「夜にシャワーは浴びるな」とか言いますけど、
だからと言って朝浴びれるでしょ??

毎日浴槽に浸かって入浴する日本で育った僕には理解し難いこの現象。
なぜ? 
なぜ?
入浴しない生き物達_c0201334_9441979.jpg

そう言えば、この前ペットショップに買物に行った時、
並んだ列の前に居た巨大な犬2匹。

これまた強烈な異臭。
吐き気がして来たので、スティーブンを列に残して外へ回避した僕。

人もシャワー浴びなければ犬もシャワー浴びる訳ないですよね。。。

友達や街であった人にトリュフの事を
「清潔でいい匂いする犬だね」と言われて、
「大げさじゃない〜?」って思ってたんですが、
この前のあの犬達の匂いを経験した後は理解出来ます。

大陸が変わると習慣も変わりますよね〜。
特にヨーロッパなんて挨拶のキスをするのに超接近するのに。

ところで、
余りにも清潔感に疎いこの環境に慣れて来たんでしょうか?

今日、僕もシャワー浴びてない028.gif

明日の朝は浴びないと!!!
(これだけは下手に慣れたく無いもん!!!)
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ






by Yas-Unprescribed | 2011-11-09 09:48 | 日本語

気まま我儘に生きるYasの人生を、正直率直に、そして飾らなく語るブログです。 This is a blog where Yas talks about his life in a foreign land seen through his bizarre and frivolous, yet sincere eyes
by Yas-Unprescribed

最新のトラックバック

検索

最新の記事

寒中の夏の思い出:スイスから..
at 2014-02-14 05:27
Returning to V..
at 2014-02-02 20:34
怪物的なカバン:犬と蛇
at 2013-10-02 06:15
Romantic Count..
at 2013-09-29 01:47
日本の次はスティーブンの実家
at 2013-09-28 18:08
Am I in Kyoto ..
at 2013-09-28 05:47
今更ですが。。。目に毒な日本..
at 2013-09-26 02:31
Afterwork Dinn..
at 2013-05-06 07:30
両親と昼懐石
at 2013-05-01 07:12
Appreciating A..
at 2013-04-29 06:11

タグ

(169)
(137)
(121)
(60)
(54)
(54)
(34)
(29)
(28)
(22)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生 All Rights Reserved

ファン

ブログジャンル

画像一覧