人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生

ベネチア愛の旅:水上タクシー



同時に余りにも多数の事に手を出してしまった為、
収拾がつかない僕の生活。

そんな中、ベネチアへ週末プチ旅行。
ベネチア愛の旅:水上タクシー_c0201334_855322.jpg

優雅な水上タクシーに乗せられて、イタリア本土からベネチアへ移動。

ここまでに至る経過は優雅じゃなかったけど。

飛行機をおりて、島に移動するとなった時、
陸伝いで電車で行く以外、水上バスか水上タクシーかどっちか。

必然的に水上バスが安い。 
片道15ユーロ程。 
それに比べて水上タクシーは110ユーロ。サイトで先に予約すると100ユーロ。)

違いは大きい。
ベネチア愛の旅:水上タクシー_c0201334_872743.jpg


もちろん、僕はバス!って思ってたけど、
スティーブンはどうやらタクシーが良かったみたい。

でも、「その分買物とか出来るでしょ。」って説き伏せて、バスへ。

乗り場には飛行機から降りて来た沢山の人。
バスには目の前3人目で切られて、次のバス待ち。
でも、30分後。
それプラス1時間15分の旅路を加算するとホテルに着くのは約2時間後。

乗り場は揺れている、水上バスも揺れるだろう、トイレに行けないだろう。

など考えてたら恐怖に苛まれて、スティーブンに、
「チケット返して来て! タクシーで行こう。」

返しに行ったと思ったら直ぐ帰って来て、
「返金しないってよ。」と。

「イタリアでそんな融通の効かない事が有る分けない!」
と思った僕は売り場に行って、
「乗り場に居ただけで酔って来たから電車で行く。」と説得。
無事返金獲得006.gif

うちのアメリカ人は押しが足り無いんだよね、こういう時021.gif
ベネチア愛の旅:水上タクシー_c0201334_8455332.jpg

水上タクシーだと、僅か30分でベネチアに着く。
時は金なり。
今回の旅行は短いし、2時間も無駄にしてる余裕は無い.

ジュネーブの気温と同じ位と予報されてたのに温かい。

スティーブンと二人でこのボートに乗って
風に吹かれて、水の飛沫を浴びていると、
「あぁ、人生って悪く無いな。」って思う。
ベネチア愛の旅:水上タクシー_c0201334_846519.jpg

旅の始まりがこうだととってもテンションも上がる024.gif

今回はスティーブンの友達との旅行。
2年前、ジュネーブの我が家に遊びに来たVeganちゃん達。

彼女達は2週間のイタリア旅行。
僕達は数日間ベネチアで合流して一緒に観光。
ベネチア愛の旅:水上タクシー_c0201334_8583133.jpg

「ベネチア観光客が多いから行きたく無い!」って
反抗してたわりには、島に足を踏み入れる前から結構メロメロ。
そしてこの割高な水上タクシーは値段の価値がある。
是非お勧め。

細めの運河を通って島を通り抜けて、
幾つもギリギリの高さの橋を潜り抜けて、
突然日差しが強烈さを増して視界が開けた。
ベネチア愛の旅:水上タクシー_c0201334_8511538.jpg

「この旅行、楽しくなりそうだ。」と感じた瞬間でした004.gif


水上タクシーの運転手さん素敵な後ろ姿!
って思ったらポチッとお願いします006.gif
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ






by Yas-Unprescribed | 2012-10-15 08:53 | 旅行/Travel

気まま我儘に生きるYasの人生を、正直率直に、そして飾らなく語るブログです。 This is a blog where Yas talks about his life in a foreign land seen through his bizarre and frivolous, yet sincere eyes
by Yas-Unprescribed

最新のトラックバック

検索

最新の記事

寒中の夏の思い出:スイスから..
at 2014-02-14 05:27
Returning to V..
at 2014-02-02 20:34
怪物的なカバン:犬と蛇
at 2013-10-02 06:15
Romantic Count..
at 2013-09-29 01:47
日本の次はスティーブンの実家
at 2013-09-28 18:08
Am I in Kyoto ..
at 2013-09-28 05:47
今更ですが。。。目に毒な日本..
at 2013-09-26 02:31
Afterwork Dinn..
at 2013-05-06 07:30
両親と昼懐石
at 2013-05-01 07:12
Appreciating A..
at 2013-04-29 06:11

タグ

(169)
(137)
(121)
(60)
(54)
(54)
(34)
(29)
(28)
(22)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生 All Rights Reserved

ファン

ブログジャンル

画像一覧