人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生

大公開!エルメス・ソルドでの購入品



会場を行ったり来たりし、
取っては戻し、取っては戻し、
目移りし過ぎ。
優柔不断の王道をゆく僕。

予算にも限りがあるので007.gif

(お金の話しをするの躊躇しますが、情報が少なくて
 気に成ってる方も多いと思いますので記載します。
 貨幣換算は1ユーロ=110円でしました。)




一番先に僕が向かったのはネクタイのブース。
エルメスの男性物の定番ですから!

そこではこれをゲット。
大公開!エルメス・ソルドでの購入品_c0201334_82419.jpg

羽の生えた鹿さん、雲、小鳥のネクタイ。
可愛いでしょ?
この柄は前から気に入っていたので瞬時に買物袋へ投げ込む。
(自分でその決断力にちょっとビックリ(笑))

定価130ユーロの物が75ユーロ、約44%引きです。
(14300円が8250円で)

『次はどこに行こうかな?』なんて思いながらキョロキョロ。
行き着いたのはスカーフのブース。
ここはきっと込むんでしょう。
ブースに近づくのにはロープで仕切られた入り口から入ります。
黒ずくめの男達が四方八方立って警備してました。

僕が居た時は別にそこまで混んでいなくすんなりと入れました。
しかし色々ある90cmのスカーフ。
迷います。

優しい店員さんが「何を御探しで?」と聞いてくれたので、
「いかにも"エルメス!"って感じの探してます。出来ればオレンジ。
 馬があるとなお良いなー。」と言うと、
「ああ、良いのがあります。」と探しに行ってくれました。
見せてくれた物のうち、一つの柄が気に入って、「他の色あります?」
と聞くとまたも嫌な顔ひとつせずに探してくれました。


僕が気に入ったのはこれ。
大公開!エルメス・ソルドでの購入品_c0201334_823597.jpg

馬のモチーフ。 
この簡略された感じが好きです。 後この飽和された色も僕らしい006.gif
値段は通常、280ユーロが44%オフで158ユーロ、約17380円です。

この後は何となくプレタを見たり。
でもさすがに値段の桁が一つ多くて買う気には成れません。
男物はつまらない物が多かったし。
一点、目を惹いた白いトレンチ、約25万の物が10万に成ってた。

さて、一番の関門は次。
靴です、靴!!
このソルドの一番目的は靴。

白い靴が好きなので速攻シルバーの金具の付いた白い靴に目が行く。
でも、最近白い靴買ってしまった007.gif
『直ぐ汚れるし、止めておこう。。。』と自分に言い聞かす。

他にも水色のボートシューズなど気に成るのがあったけどサイズ無し。

また会場を入ったり来たり、小走りしたり。
"セール”って聞くと本当に好きかどうか判断が鈍るので
冷静なスティーブンの意見を参考。 

また靴売り場に行くとさっき見たのとは違う靴がある!
サイズも一つ上だけど試してみる。 すると、ピッタリ。
僕はシンデレラ023.gif
!?

でも、スッゴク迷いました。
スティーブンには「僕は好みじゃない。」って言われるし。
店員さんは「私はこれ凄く好き」って。


何回も他の元と比べた後、結局買いました、これ。
大公開!エルメス・ソルドでの購入品_c0201334_825968.jpg

銀色に加工された皮のハイトップ。
光物好きなんです004.gif

『「オズの魔法使い」のブリキ男みたいに見えたらどうしよう?』
って悩んでたんです。 

内側にはこんな施しも。
大公開!エルメス・ソルドでの購入品_c0201334_832481.jpg

エルメスのロゴ。
内側だし見えにくい。
派手な割にはブランド主張が余り無くて好きです。

持って行った靴が足を痛めてたので買った当日から履き始めました。
今となっては『買って良かった』と実感。

元は650ユーロ(71500 円) が57%割引で280ユーロ(30800円)
に成っていました。 得した気分。
作りも質もいいですし。

残念ながら男性用のベルトは品揃えが悪かったです。
でも、女性用では蛇革を使用したケリーベルトがありましたよ。

手帳などの革製品も一応見たんですけど、
色がちょっとおかしかったリ、傷が付いてる物も。
でも会計前にもう一度チェックしてみると(ちなみに3度目)
前には並んでなかった手帳カバー2つ発見。
一つは鮮明、(むしろ蛍光?)オレンジ。
もう一つはまだ納品用のビニール袋に入ったままのブルージーン。
傷一つもなく綺麗な色だったのでこれも買ってしまいました。
(手帳付けるタイプじゃないのに。。。)
大公開!エルメス・ソルドでの購入品_c0201334_834792.jpg

ユリースMM。

しっかりとセール品を意味する刻印「S」も入っています。
大公開!エルメス・ソルドでの購入品_c0201334_84890.jpg

定価136ユーロが82ユーロで。
40%引きで日本円だと14960円から9020円に。

僕たちの買物、平均で5割引きに成った事に成ります。
定価が高い程割引も高く成るようですね。

流石に、ケリーやバーキンはいらっしゃいませんでした。
でも、キャンバスのトート、SilkyPop、ビーチバッグなどは在。

スイス税関で6500円払いましたが免税で買物したので後、
約23000円戻ってくる事でしょう。。。 (来るかな??)

と、予想より多く買ってしまいました。
当分買物は自粛します015.gif

追伸:スティーブンが買った物は英語で又後日紹介します。

参考になれば幸いです。 ぽちっと御願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ





by yas-unprescribed | 2010-07-06 05:54 | 旅行/Travel

気まま我儘に生きるYasの人生を、正直率直に、そして飾らなく語るブログです。 This is a blog where Yas talks about his life in a foreign land seen through his bizarre and frivolous, yet sincere eyes
by Yas-Unprescribed

最新のトラックバック

検索

最新の記事

寒中の夏の思い出:スイスから..
at 2014-02-14 05:27
Returning to V..
at 2014-02-02 20:34
怪物的なカバン:犬と蛇
at 2013-10-02 06:15
Romantic Count..
at 2013-09-29 01:47
日本の次はスティーブンの実家
at 2013-09-28 18:08
Am I in Kyoto ..
at 2013-09-28 05:47
今更ですが。。。目に毒な日本..
at 2013-09-26 02:31
Afterwork Dinn..
at 2013-05-06 07:30
両親と昼懐石
at 2013-05-01 07:12
Appreciating A..
at 2013-04-29 06:11

タグ

(169)
(137)
(121)
(60)
(54)
(54)
(34)
(29)
(28)
(22)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生 All Rights Reserved

ファン

ブログジャンル

画像一覧