人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生

事務所でエイ革靴を試す



パリ最終日、朝一番に行った不思議な場所。
事務所でエイ革靴を試す_c0201334_10194448.jpg

良く分からない地区にある目立たない普通のアパート。




パリ初日に遡りますが、Goyardで清算している際、
レジスターの横に傘が置いてあったんです。
取っ手がクロコ、牛皮、蛇革、色々な素材で
包まれていたですが、特に目を惹いた品が。

インターネットでしか見た事が無かったけど、
見た瞬間に何の革だか分かりました。

エイ、Stingrayです005.gif

パッとみると、クリスタルで覆われた様に堅く
光沢があるんですが、ギッシリと凹凸が詰まっているので
ラインストーンを敷き詰めた物でないのが分かります。

このエキゾチックな素材に一目惚れしてしまいました016.gif
(だからって、この傘、お高いので買えませんが。)

そこで、思い起こしたのはエイ革の存在を教えてくれた
オンラインで見かけたその商品。 靴なんです。

旅行前に見かけた時、
その靴730ユーロだったので買う気にも慣れませんでした。

パリ最終日、
お店が開く前から買物したくてウズウズしている時に
その靴を取り扱ってるOnline store、Studio Homme
覗いてみたら、730ユーロの靴が半額の365ユーロに!!!
しかも僕のサイズが残ってる!!!!!

このStudio Homme、パリ拠点のネット販売専門店なんです。
でも、サイトに
「商品の受け取りはパリ在住の方は直接引き取りに来れる」
って書いてあるから、
マドレーヌ寺院前のFauchonで朝食を取ってる時に
事務所でエイ革靴を試す_c0201334_10254713.jpg

電話して靴を実際に見たいと聞いてみました。

すると快く
「いいですよ、でも、お店じゃなくて事務所ですからね〜。」
と言って場所を詳しく教えてくれました。

ところで、
この写真左側に写ってる"オリーブとトマト入りマフィン”
食べない方が良いですよ。 堅くて乾いていた。。。

『一時も無駄に出来ない!!』と思って、
マフィンをゴミ箱に投げ捨て、メトロに乗って目的地へ。

最初の写真に写っている建物までたどり着いた訳です。
「緑のドアの建物だよ。」と言われた通り。
4階までエレベーター無し003.gif

ゼーゼーハーハーして着いて、中に入れて貰いました。
確かに内部は普通の事務所。
でも、やっぱり洋服、アクセサリー、靴などが所狭しと陳列してます。

さ、問題の靴を早速見せてもらいました。
事務所でエイ革靴を試す_c0201334_10333778.jpg

(Studio Hommeの写真を拝借しました。)

Mr. HareのOrwell Stingrayと言う靴です。
履いてみて歩いてみる。

あた。

痛。

ぎゃゃ〜!

歩けません007.gif
丁度、靴の口が僕のくるぶしに当たって歩く旅に当たって激痛。

残念〜、これじゃ無理だ。
実際、エイ革の部分も、Goyardの傘の取っ手の様に磨かれて
美しく無かったのも事実です。

でも、実物を履いて合わなかったから諦めもつく。

他にも色々見せて貰ったんですが、心を奪われる物がありませんでした。
それでも、とっても親切で感じの良い方々でした。
最近Interview Magazineで特集されていたり、
先が期待されるセレクトショップ。
いいな〜、こういう仕事したいな〜053.gif
これからも頑張って欲しいと思いました。

ちょっと変わった経験が出来た朝でした006.gif


ブログランキングの応援にポチッとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ






by yas-unprescribed | 2011-01-22 10:49 | 衣/Fashion

気まま我儘に生きるYasの人生を、正直率直に、そして飾らなく語るブログです。 This is a blog where Yas talks about his life in a foreign land seen through his bizarre and frivolous, yet sincere eyes
by Yas-Unprescribed

最新のトラックバック

検索

最新の記事

寒中の夏の思い出:スイスから..
at 2014-02-14 05:27
Returning to V..
at 2014-02-02 20:34
怪物的なカバン:犬と蛇
at 2013-10-02 06:15
Romantic Count..
at 2013-09-29 01:47
日本の次はスティーブンの実家
at 2013-09-28 18:08
Am I in Kyoto ..
at 2013-09-28 05:47
今更ですが。。。目に毒な日本..
at 2013-09-26 02:31
Afterwork Dinn..
at 2013-05-06 07:30
両親と昼懐石
at 2013-05-01 07:12
Appreciating A..
at 2013-04-29 06:11

タグ

(169)
(137)
(121)
(60)
(54)
(54)
(34)
(29)
(28)
(22)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生 All Rights Reserved

ファン

ブログジャンル

画像一覧