人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生

もう懲り懲り、パリのエルメス・ソルド



前回のソルドは、
朝8時に着いても列の先頭の方に並べたので、
今回も8時に着く様にしました。

が、

甘かった。

結局は7時45分頃に着いたけど、
その頃にはかなりの列。
もう懲り懲り、パリのエルメス・ソルド_c0201334_20561944.jpg

スティーブンの点呼によると、40人位はならんでると。
もっと居る様に見えるけど。

しかも、今回は並んでる人の過半数がアジア人。
列の最先頭は中国系。 
でも、日本人も一杯。
ちなみに僕の前後は日本人だった。


僕って、並ぶの大っ嫌いだって言いましたっけ?


前の方がズーズー音をたてて目玉焼きを食べ始めるし、
(なぜ? 目玉焼きってそんなすするもの?)
2人後ろのフランス人マダムはロンションのバッグを1分毎に
足で前進させて近づいて来るし、
(なぜ? まだ列は動いてないのに、何の意味が?)

ほら、機嫌悪いでしょ、僕。 
待つの嫌いなんです。

緊張が高まる会場外で待つ事1時間15分。
やっと動きが。

会場オープンです!

ここで、一つ。
エルメス・ソルドにエルメスの商品を持って行くと、
入り口で係員の人がメモを書いて渡さなきゃいけなく、
その分、時間が取られますので、持って行かないのが最善。

いつも通り、僕は靴売り場へ。
いくつか気に入った靴があったけど、サイズ無し。

ここで、又一つ。
どうやら僕は靴売り場で時間を費やし過ぎた様。
この間に、小物売り場、革製品売り場には列が出来てました。

前回とまたまた違う点は、会場内でも列を成さなきゃいけない事。
人気のある売り場には列が出来て、整列されてるのは素晴らしいんだけど、
その代わりどんな商品があるか列の陰になって見えないし、
欲しい物が有るか無いかも分からないのに並ばなきゃいけない。

だから、仕方無く並びました。

でも、なにもなかった、欲しい物。

目的の物はなんにも無かったし、
“あ、これ欲しい!"って恋に落ちる物も無し。

結局、一時間以上ウダウダした後、会計へ。
ここでも又、待たされる。

スカーフ、革製品などは、買うと決めた時点で店員さんに
自分の名前と個数など控えてもらい、商品は封筒に入れられて、
保留所に持って行かれます。
会計で、控えの紙を渡して、商品と引き換え、って手順。

でも、僕の前の方の物と僕の物を探しにいって中々帰って来ない。
帰って来たと思ったら、僕の前のお客さんの商品が見つからない、
だって。

あらら。。。
僕のは幸い見つかりましたけど。
会計を済ませたら、免税の手続きです。

が、

今回、アジア人が多い=免税する人が多い。
だから、また並びます。

結局、会場を出たのは12時。
疲れた〜。 

2011年、夏ソルドの収穫はこちら。
もう懲り懲り、パリのエルメス・ソルド_c0201334_21271814.jpg

馬のモチーフのカレ。
同じパターン持ってるけど、色違い。

後は、
もう懲り懲り、パリのエルメス・ソルド_c0201334_21282177.jpg

蝶ネクタイ。

以上!
少ないでしょ。
じっくり見たけど本当に欲しい物が無かった054.gif

「あんなに何回も並んで、この結果だともう二度と行かない!」

って、言ったら、

「それはちょっと言い切り過ぎなんじゃないの?」
とスティーブンに諭されたので、
(そうかも、また気を変えて行きたく成るかも〜。 僕の性格分かってるな。)

「当分、行かなくて良い、エルメス・ソルド。」と言い換えました。

だから、Au revoir, les Soldes Hermès!!

また会う日まで。
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ






by yas-unprescribed | 2011-06-27 21:37 | 旅行/Travel

気まま我儘に生きるYasの人生を、正直率直に、そして飾らなく語るブログです。 This is a blog where Yas talks about his life in a foreign land seen through his bizarre and frivolous, yet sincere eyes
by Yas-Unprescribed

最新のトラックバック

検索

最新の記事

寒中の夏の思い出:スイスから..
at 2014-02-14 05:27
Returning to V..
at 2014-02-02 20:34
怪物的なカバン:犬と蛇
at 2013-10-02 06:15
Romantic Count..
at 2013-09-29 01:47
日本の次はスティーブンの実家
at 2013-09-28 18:08
Am I in Kyoto ..
at 2013-09-28 05:47
今更ですが。。。目に毒な日本..
at 2013-09-26 02:31
Afterwork Dinn..
at 2013-05-06 07:30
両親と昼懐石
at 2013-05-01 07:12
Appreciating A..
at 2013-04-29 06:11

タグ

(169)
(137)
(121)
(60)
(54)
(54)
(34)
(29)
(28)
(22)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生 All Rights Reserved

ファン

ブログジャンル

画像一覧