人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生

ドュッセルドルフな一週間:中編



指摘された通り、食べ物日記になりつつ僕のブログ。。。
本当にこの旅行、食べてばっかりです(笑)
中編も一杯食べますよ!! でもしっかり観光もしました!




もう早くもドュッセルで三日目。
この日の朝はこんな物食べました。
ドュッセルドルフな一週間:中編_c0201334_1765134.jpg

"ドイツ"って感じでしょ? ビールとサラミとちっちゃいパン。 
この後お風呂に入ったら疲れて(起きたばっかりなんだけど。。。)
又寝ちゃいました。ホテルを出たのは結局1時過ぎ。。。 (X_X)

気を取り直して。

この頃には買い物疲れしてたのでほどほどに"見てるだけ買い物”をして
旧市街地へ向かいました。
早速こんな像見つけたぞう!
ドュッセルドルフな一週間:中編_c0201334_17141850.jpg

今にも動きだしそうな迫力。

でもこんなに可愛い所も。
ドュッセルドルフな一週間:中編_c0201334_17162030.jpg

こんな塔とかもあったりして。
ドュッセルドルフな一週間:中編_c0201334_1719074.jpg

次はこの日から開催されたクリスマスマーケットを偵察する事に。
寒い気候に負けじと温かい雰囲気を漂わしてます。
ドュッセルドルフな一週間:中編_c0201334_17202181.jpg

(このコートの広告みたいな写真です。)
お昼(いや、もうおやつの時間)はこれを食べました。
ドュッセルドルフな一週間:中編_c0201334_17233860.jpg

出店で買ったブラットワーストのホットドッグ。
皮が「パリっ」としてて肉汁が「じゅー」と出て来て美味しい。
さすが「本場」です。

かれこれしていたらもう夕暮れ、トリュフを置きにホテルへ一旦帰り、
スティーブンとヒルダと彼らのお客さんと合流するのに又旧市街地へ。

しかし。。。

取引先の方達に一日目に行ったレストランに案内されました。
クロアチアの方達なのでクロアチア料理。
もちろん皆で初めて来た"ふり"。 
注文も全てして下さってこんな物が出てきました。
(クロアチア語で注文されてたので何が出てくるかはビックリ箱状態。)
ドュッセルドルフな一週間:中編_c0201334_17351277.jpg


『キャー、三日連続でステーキだ!!!』と心で悲鳴。
かなり肉飽きしてましたがそれでも美味しく頂きました。
この日の夜もホテル帰ってからピザ食べました。。。

明くる日、四日目。 この日はケルンまで行ってきました(^_^)

電車に乗って揺られる事約30分。
駅を出た瞬間に目に入った光景はこれ。
ドュッセルドルフな一週間:中編_c0201334_21462811.jpg

思わず、「うぉうっ」と唸ってしまいました。

中はこんな感じ。
ドュッセルドルフな一週間:中編_c0201334_21475937.jpg

空気が違う。。。
カテドラルに入ってくる優しい光。
ドュッセルドルフな一週間:中編_c0201334_21485534.jpg


現実の世界に戻って早速買い物。
実はケルンに来たのは買い物目当て。
ドュッセルで欲しい物の在庫が無かったのでケルンまで来たのでした。
そのケルン支店を探す為うろうろしてたらいつの間にか上野アメ横に。
ドュッセルドルフな一週間:中編_c0201334_21574290.jpg

なぜか知らないけどこの通り、アメ横を思い出す。
やっとケルンに来た目的を果たし、観光へ。
アルトシュタットへ向かいました。
ドュッセルドルフな一週間:中編_c0201334_21585760.jpg

こんな路地や、
ドュッセルドルフな一週間:中編_c0201334_2223569.jpg

こんなメルヘンチックな町並みを歩いていたらお腹が空いて来た。。。

ジュネーブには無いこのお店でお昼(おやつ?)しました!
ドュッセルドルフな一週間:中編_c0201334_225471.jpg

ケンタッキー!! 
無いと食べたくなる人間の心理。。。

『暗くなる前にドュッセルに帰らなきゃ』、とそそくさ電車に乗って
デートの準備をしにホテルへ帰宅したYas君でした。

これからももっと食べます。乞うご期待?!

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ





by yas-unprescribed | 2009-11-27 17:37 | 旅行/Travel

気まま我儘に生きるYasの人生を、正直率直に、そして飾らなく語るブログです。 This is a blog where Yas talks about his life in a foreign land seen through his bizarre and frivolous, yet sincere eyes
by Yas-Unprescribed

最新のトラックバック

検索

最新の記事

寒中の夏の思い出:スイスから..
at 2014-02-14 05:27
Returning to V..
at 2014-02-02 20:34
怪物的なカバン:犬と蛇
at 2013-10-02 06:15
Romantic Count..
at 2013-09-29 01:47
日本の次はスティーブンの実家
at 2013-09-28 18:08
Am I in Kyoto ..
at 2013-09-28 05:47
今更ですが。。。目に毒な日本..
at 2013-09-26 02:31
Afterwork Dinn..
at 2013-05-06 07:30
両親と昼懐石
at 2013-05-01 07:12
Appreciating A..
at 2013-04-29 06:11

タグ

(169)
(137)
(121)
(60)
(54)
(54)
(34)
(29)
(28)
(22)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生 All Rights Reserved

ファン

ブログジャンル

画像一覧