人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生

遅ればせながら。。。


遅ればせながら。。。_c0201334_8555129.jpg


明けましておめでとうございます(^_^)
皆様今年も何とぞ宜しくお願い致します m(_*_)m

Happy New Year!!
May you have a fabulous year packed with love and happiness!!

Bonne Année!! Tous mes meilleurs vœux pour l'année 2010!!





本来、良い日本人であるなら新年前に大掃除をするべき。。。
ですよね?

我が家Vanderbuilt家ではその様な習慣はありません。

と言いながらも、
31日の午後5時から渋々と掃除を始めました。

もちろん終わる訳も無く、夕飯の支度に妨げられ
大掃除未完了。一年の垢を落とせずに新年を迎える羽目に。

この夜は生地からピザを作る予定。 
早速酵母を温いお湯に入れて待つ事5分。 
しかしブクブクを泡立って来ない。 
なのでこの酵母湯は断念してダ・カーポ。
今度はお湯の温度もしっかりはかりました。
が、
何も起きない。不安ながらももう酵母も残ってないので
このまま突き進む事にしました。
生地完成、後は寝かせるだけ。 
30分後。。。 
元の大きさの2倍に成ってるはずが変化無し(T_T)

結局、具を乗せてオーブンに入れました。
出て来た物は、何と説明すればいいでしょう?
分厚いラザニア、又は平たく巨大なニョッキ。
最終的にはトーストを焼いてその上に具を移して
ピザ・トーストにして食べました。
ふと思ったのは、『もしかしてこうやってピザ・トーストが生まれた?』

時間を見るともう10時! 急いでシャワーを浴びて外出準備。
何となくHotel President Wilsonに行って見ようを言う事で11時過ぎ、家出発。
ホテルの中に入って、バーで「さあ、座ろう」と言う時に責任者がやって来て、
「犬はホテル無い禁止です」と伝えられる。
『そ、そんな場所、あるんだ。。。』

「ふんっ!」っと機嫌悪くなりながら湖畔を歩く僕ら。
「こうやって静かに湖の横を歩くのも良いね」と言う僕。
心の中はゴロゴロ鳴ってました。

この通りは高級ホテルが立ち並んでいるので次を試す事に。
が、しかし、
次のホテルは部屋のカードが無いと中にも入れて貰えませんでした。
僕の心境はハリケーン状態。
『仕方ない、これは計画を立てなかった自分のせいだ。』と言い聞かせる。

次のホテルにはやっと入れました!! しかもバーも混んで無い!!
このHotel de la Paix
でカクテルを頂きました(^_ー)☆
遅ればせながら。。。_c0201334_9411826.jpg

カクテル2つで約5000円と高額。 さすがジュネーブです。

飲み物が届くと間もなく外で爆発音が!! 
すぐそばから上がった花火を見ながら新年を迎えました。 
どうなるか一時不安に襲われながらも上手く事が運んで一安心。

家に帰って去年の最後の晩餐悲劇を忘れる為に、
年越し天ぷらそばを作りました(*^_^*)
遅ればせながら。。。_c0201334_9474581.jpg

これは上手く出来て、新年早々いい門出。

食後は友達のMuffinちゃんから頂いた鏡餅を拝みながら、
良い新年に成る様にシャンパンとピーチピューレを混ぜたカクテル、
ベッリーニで乾杯しました。

皆様も、良い年に成りますよーに☆☆☆

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ





by yas-unprescribed | 2010-01-05 09:55 | 日本語

気まま我儘に生きるYasの人生を、正直率直に、そして飾らなく語るブログです。 This is a blog where Yas talks about his life in a foreign land seen through his bizarre and frivolous, yet sincere eyes
by Yas-Unprescribed

最新のトラックバック

検索

最新の記事

寒中の夏の思い出:スイスから..
at 2014-02-14 05:27
Returning to V..
at 2014-02-02 20:34
怪物的なカバン:犬と蛇
at 2013-10-02 06:15
Romantic Count..
at 2013-09-29 01:47
日本の次はスティーブンの実家
at 2013-09-28 18:08
Am I in Kyoto ..
at 2013-09-28 05:47
今更ですが。。。目に毒な日本..
at 2013-09-26 02:31
Afterwork Dinn..
at 2013-05-06 07:30
両親と昼懐石
at 2013-05-01 07:12
Appreciating A..
at 2013-04-29 06:11

タグ

(169)
(137)
(121)
(60)
(54)
(54)
(34)
(29)
(28)
(22)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生 All Rights Reserved

ファン

ブログジャンル

画像一覧