人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生

スイス軍一掃セール



どこから掘り出してくるかは不明、
しかし、スティーブンが突然、
「今週末、スイス・アーミーのセールやってるから行こう」と提案。 
スイス軍一掃セール_c0201334_0152823.jpg

こんなアーチをくぐって会場内へ。



『一体そんなセールで僕は何を買うんだ??』
と顔で示すと、それを察して彼はこう言う、
「会場、空港の直ぐ側だから帰りは空港の中に入ってる
バーガー・キングでお昼しようよ。」

『ふん。じゃ、行ってやろう。』

会場はPalexpo, Halle 3。結構混んでいる。中はこんな感じ。
スイス軍一掃セール_c0201334_017115.jpg

どこを見てもカモフラージュ。
(残念ですが、モノグラモフラージュは見当たらない。。。)

我が父が来てたらどんなに喜んで無駄に物を買った事か。。。
考えるだけで恐ろしい(>_<)

会場に入ると軍隊の独特の香りが。。。

思い出すのは米軍で働いていた時の事。。。(回想中)

凍える海岸で夜中に何時間も待機させられて
仕事が終わったと思ったら今度は
「帰らないで床で寝て昼間までいてくれ」と頼まれたり、
船酔いする体質なのに、「戦艦に乗って五日間過ごしてくれ」
と危うく乗せられる所だった。
シャベルをもってトイレに行ったり、いつも気まずい空気中に
引っ張られて通訳させられたり、仕舞いには「情報収集してくれ」と。
『俺は諜報部員か!?』と、自分一人で突っ込んだりしたり。。。

この会場の匂いに誘発されて、次々と記憶が走馬灯の様に蘇る。
ブルブルと背中に冷や汗。。。

品物は、結構可愛い物や、こんなの買ってどうするの?と言う物や
eBayで高く売れるんじゃないの?っと幅が広い。

キャンピングする人々には良い物が結構ある。
テント、寝袋、魔法瓶、ハモック、グリル、諸々。

僕らはお客様用に仮設ベッドを買おうと迷ったが結構高値。
断念しました。

僕のお目当ては実はこれ。
スイス軍一掃セール_c0201334_0365975.jpg

そう、Ballyの靴。
Ballyはスイスのブランド、だから?なのでしょうか、
会場で売ってました。値段はちなみに50フラン。約4500円。
Ballyにしてはかなり買いやすい値段。
まー、シンプルで買っても害は無いかと思って買いました。
問題は、街で同じ靴を履いた人に頻繁に遭遇しないかと不安。

思ったより楽しい買い物でした(^_^)
で、帰りはお約束のこれ。
スイス軍一掃セール_c0201334_043296.jpg

空港のバーガー・キング。
アメリカのとはポテトが違う。バーガーも違う。
アメリカ版の方が美味しいけど、たまにはマックじゃない
ファースト・フードも気分転換で良い。

と、実に変な土曜日を過ごしたVanderbuilt家でした。

お時間有りましたら、ポチッとお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ





by yas-unprescribed | 2010-01-20 00:50 | 衣/Fashion

気まま我儘に生きるYasの人生を、正直率直に、そして飾らなく語るブログです。 This is a blog where Yas talks about his life in a foreign land seen through his bizarre and frivolous, yet sincere eyes
by Yas-Unprescribed

最新のトラックバック

検索

最新の記事

寒中の夏の思い出:スイスから..
at 2014-02-14 05:27
Returning to V..
at 2014-02-02 20:34
怪物的なカバン:犬と蛇
at 2013-10-02 06:15
Romantic Count..
at 2013-09-29 01:47
日本の次はスティーブンの実家
at 2013-09-28 18:08
Am I in Kyoto ..
at 2013-09-28 05:47
今更ですが。。。目に毒な日本..
at 2013-09-26 02:31
Afterwork Dinn..
at 2013-05-06 07:30
両親と昼懐石
at 2013-05-01 07:12
Appreciating A..
at 2013-04-29 06:11

タグ

(169)
(137)
(121)
(60)
(54)
(54)
(34)
(29)
(28)
(22)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生 All Rights Reserved

ファン

ブログジャンル

画像一覧