人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生

新居披露パーティー



スティーブンの同僚が最近引っ越し、
新居お披露目パーティーへ行ってきました!




「もちろん手ぶらでパティーに行けない!」ので
何を持って行くか二人で検討。
スティーブンは手作りの物を上げるのが好き。
だから「コースターを上げる」と。
「じゃ、それに合う様にお酒を添えよう」と僕。

こんな感じに成りました。
新居披露パーティー_c0201334_10501774.jpg

可愛いでしょ〜??
スティーブンが夜なべして作ったコースター。
って、1時間ぐらいしかかからないですけど。

作り方!

1:材料を集める。 四角いコルクの板、生地、フェルト、のり、はさみ。
2:生地をコルクが覆わる様に切る。
3:フェルトをコルクより少し小さめに収まる様に切る。
4:生地でコルクを包んで、のりで止める。
5:4が乾いたら、今度は裏面をのりでフェルトをつけて乾くまで放置。

ね、簡単でしょ? しかも生地によって色々なテーマも出来るんです!
今回は和物の生地使ったのでそれに合う様に梅酒添えました(^_^)

さあ、早速出発。他のみんなは仕事場から一緒に行ったので僕は一人で。
で、いつも通り時間遅れ。。。 

やっと着いた! って、結構近い。 歩いて行ける距離ですから。
招待状には「世界で一番小さいバスルームを見よう!」って
書いてあったので興味津々で見学。
「あー、そこまで小さくないじゃん! 悪くないんじゃない?」と
僕が言っていると"アナウンサー"がやって来て、
「そうよ、もっと小さいの見た事有るわよ、前。
 トイレがシャワーの中に半分入ってるの。酷いわよね!!」と。

そ、そんなところが存在するんだ。。。 恐るべきヨーロッパ。。。

最初に写真取っとけば良かったんですけど、食い散らかした後に
テーブルの様子取りました。
新居披露パーティー_c0201334_11183931.jpg


花の入ったチーズ、ブリー、干し肉、サラミ、薄切りチーズ、
ワイン数種といかにも "スイス"なテーブル。

誰かが持って来たこのワイン、甘くてさっぱりしてて気に入りました。
新居披露パーティー_c0201334_11222413.jpg


し、しかし。。。 飲み過ぎたかも。。。 
グラス半分も呑んでないのに。。。

「僕アルコール弱いの」と説明すると、またも "アナウンサー"が、
「あら、赤ワイン呑んだ後に白に行っちゃ駄目よ! 逆なら良いけど」と。

へー、知らなかった。。。 

久しぶりに大勢との接触。 んんん、生きてる感じ!! 
丁度お開きに成ってヘベレケに成る前に退散(^_ー)☆

「今度は家でパーティー開こうか?」
なんてスティーブンと話しながら帰宅しました。

んんん、4人以上我が家に呼ぶの、考えるだけでも疲れる。。。

土足厳禁賛成の方、応援のクリックおねがいしまーす!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ





by yas-unprescribed | 2010-03-06 10:22 | 住/Home

気まま我儘に生きるYasの人生を、正直率直に、そして飾らなく語るブログです。 This is a blog where Yas talks about his life in a foreign land seen through his bizarre and frivolous, yet sincere eyes
by Yas-Unprescribed

最新のトラックバック

検索

最新の記事

寒中の夏の思い出:スイスから..
at 2014-02-14 05:27
Returning to V..
at 2014-02-02 20:34
怪物的なカバン:犬と蛇
at 2013-10-02 06:15
Romantic Count..
at 2013-09-29 01:47
日本の次はスティーブンの実家
at 2013-09-28 18:08
Am I in Kyoto ..
at 2013-09-28 05:47
今更ですが。。。目に毒な日本..
at 2013-09-26 02:31
Afterwork Dinn..
at 2013-05-06 07:30
両親と昼懐石
at 2013-05-01 07:12
Appreciating A..
at 2013-04-29 06:11

タグ

(169)
(137)
(121)
(60)
(54)
(54)
(34)
(29)
(28)
(22)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生 All Rights Reserved

ファン

ブログジャンル

画像一覧