人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生

New Yorkな日の過ごし方



今回は3度目の観光だったので自由の女神や
エンパイア・ステイトなど行きませんでした。
その分、のんびりとニューヨーカー気取りの日を。




と、言っても、所詮観光客です003.gif
朝ご飯を済ませて行ったのはBryant Park。
New Yorkな日の過ごし方_c0201334_8185340.jpg

公園の一角に本がズラーって置かれてました。
どうやら自由に借りて読めるみたい!
Fabulous053.gif
僕がここに住んでたら毎日来ちゃうかも。

ここの公園、芝生の上に大きなテントを設置しFashion Weekを
開催します。 いつか見てみたいなー072.gif

公園で本を読んだ"ふり"をし終えた後は、お隣の図書館へ。
こちらは、あの名作、Sex and the City the Movieでもロケに
使われたのは皆さんもご存知でしょう。
今回残念ながら立派は正面は修復中。
New Yorkな日の過ごし方_c0201334_8235430.jpg

Carrieが結婚式前にMr. Bigから電話を受け取って携帯を落とした場所。
(僕もここで携帯落とそうか実は迷いました037.gif

お昼はGrand Central Stationの地下で。
ずっとスティーブンの両親と過ごしていたのでそろそろ限界を感じ、
僕は一人でトリュフを連れてCentral Parkへ散歩に行きました。
New Yorkな日の過ごし方_c0201334_8423783.jpg

この公園、広いのなんの。
ボートハウスが見えて、『あ、ここ、CarrieとMr.Bigが池に落ちた所かな?』
って一瞬思ったら違う。どうやら、ここは、「湖」。
きっと僕が思ってるのは「貯水池」の方。でも遠っ005.gif
当ても無く歩き回ってたのは良いけど仕舞いには微妙に迷子。。。
中々地図も見当たらないし008.gif

結局なんとか迷路を脱出。 
公園でスティーブンと合流してColumbus Circleの近くでこれ。
New Yorkな日の過ごし方_c0201334_8502114.jpg

またSex and the City系? Tasti D-liteです。
何となく『小豆っぽい味がした』って思うのは僕だけ??

またブラブラ本屋さんや家具屋さんなどして帰宿。
この日の夕食はChinatown Brasserieで。
お洒落でクラブみたいな内装(+音楽。ちょっとうるさい。)
そしてアメリカ人に合う様な清教徒的な中華料理。
美味しかったですよ011.gif
小龍包とGeneral Tso's Chickenがお勧め。 
接客もジュネーブではあり得ない程良かったですし004.gif

その後はTimes Squareへ。
ま、眩しい004.gif
凄いワット数、ここ。 (てか、東京育ちの僕が驚く事かな?!)
ジュネーブに慣れて来たのかな015.gif
ビルボードに注目!
New Yorkな日の過ごし方_c0201334_953294.jpg

Sex and the City the Movie 2の広告!! 
楽しみ053.gif 早くみたいな。

折角なので、夜中の12時前にスタバで飲み物かって、
ホテルまで歩いて帰りました。 

ってな一日です012.gif

注)僕のNew Yorkの女友達4人の生活を参考にさせて貰いました。

楽しんで頂けました? ポチッと応援御願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

人気ブログランキングへ





by yas-unprescribed | 2010-04-24 09:14 | 旅行/Travel

気まま我儘に生きるYasの人生を、正直率直に、そして飾らなく語るブログです。 This is a blog where Yas talks about his life in a foreign land seen through his bizarre and frivolous, yet sincere eyes
by Yas-Unprescribed

最新のトラックバック

検索

最新の記事

寒中の夏の思い出:スイスから..
at 2014-02-14 05:27
Returning to V..
at 2014-02-02 20:34
怪物的なカバン:犬と蛇
at 2013-10-02 06:15
Romantic Count..
at 2013-09-29 01:47
日本の次はスティーブンの実家
at 2013-09-28 18:08
Am I in Kyoto ..
at 2013-09-28 05:47
今更ですが。。。目に毒な日本..
at 2013-09-26 02:31
Afterwork Dinn..
at 2013-05-06 07:30
両親と昼懐石
at 2013-05-01 07:12
Appreciating A..
at 2013-04-29 06:11

タグ

(169)
(137)
(121)
(60)
(54)
(54)
(34)
(29)
(28)
(22)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生 All Rights Reserved

ファン

ブログジャンル

画像一覧