人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生

スティーブンの青トマトケーキ!?!?



最近、スティーブンが寄せる情熱の対象は、

残念ながらも、

僕では有りません。。。


相手は、憎たらしいこいつ。
スティーブンの青トマトケーキ!?!?_c0201334_10213153.jpg

青いくせに、生意気だ!!




スイスの夏も終わってしまった今、
我が家のバルコニーの緑も減ってしまいました。

その割にはまだ一杯実をつけているトマトの株達。
今の気候だと、全部は熟し切れない様子。

僕は『もうどうでも良いー』って思ってるんですが、

「“トメィトゥ”ガ、モッタイナイヨ!!」って
色付かない青トマトの使用方を模索する彼。

週末に、青トマトケチャップを作ってました。
スティーブンの青トマトケーキ!?!?_c0201334_10285853.jpg

この夕食もスティーブンに用意してもらって037.gif

セッセっと台所でケチャップ作りしてるスティーブンを見て、

『好きだよねー、この人、こういう事。』

他人事だと思って見てました。 ふふ。

最初は『深みが無い』って思ったけど、寝かせたら美味しくなりました。
青いからって特別に酸味が強い訳でも無くて、スパイスが効いてます。

先週末は、何を思ったのか、

「青トマトケーキを作る!!」と宣言して、

またしても台所へ消えて行きました。

と、思ったら、直ぐ戻って来て、

眩しい瞳をしながら

「やす、写真撮りにくる、それとも僕が自分で撮る?」って聞くから、

「どうぞ、ご自分でー。」と返答。

その五分後、冷血な僕もちょっと可愛そうに感じて、
渋々と台所で本読みながら相手をして上げる事にしました。

まず、青トマトがこうなって、
スティーブンの青トマトケーキ!?!?_c0201334_1038517.jpg

塩を混ぜて、水分を出させて、その後、水洗い、脱水。

その間に他の材料を混ぜておいて、水を切ったトマト投入。
スティーブンの青トマトケーキ!?!?_c0201334_10402729.jpg

型に流し入れて、オーブンで焼いて、出来上がりー!!

正直、青トマト+ケーキって聞いた時、非常〜に引きました。 

完成品を試食するのも、かなりの勇気が必要でしたよ。。。

でも、こんな風に出来ました!!

スティーブンの青トマトケーキ!?!?_c0201334_10461621.jpg

レーズン、クルミ入りの青トマトケーキ。

以外に以外、美味しいです、実際043.gif

トマトの味はしませんね。 味は殆どキャロットケーキ。
これまたクローブ、シナモン、ナツメグなどのスパイスが効いていて
しっとりとしてて、秋らしい気候にピッタリの逸品です。

スティーブンの愛を奪うトマトも消えた事だし、一件落着。

変な物を美味しく作れるスティーブンに脱帽です040.gif


ブログ読んでくれてありがとう!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ





by yas-unprescribed | 2010-10-06 10:56 | 食/Food

気まま我儘に生きるYasの人生を、正直率直に、そして飾らなく語るブログです。 This is a blog where Yas talks about his life in a foreign land seen through his bizarre and frivolous, yet sincere eyes
by Yas-Unprescribed

最新のトラックバック

検索

最新の記事

寒中の夏の思い出:スイスから..
at 2014-02-14 05:27
Returning to V..
at 2014-02-02 20:34
怪物的なカバン:犬と蛇
at 2013-10-02 06:15
Romantic Count..
at 2013-09-29 01:47
日本の次はスティーブンの実家
at 2013-09-28 18:08
Am I in Kyoto ..
at 2013-09-28 05:47
今更ですが。。。目に毒な日本..
at 2013-09-26 02:31
Afterwork Dinn..
at 2013-05-06 07:30
両親と昼懐石
at 2013-05-01 07:12
Appreciating A..
at 2013-04-29 06:11

タグ

(169)
(137)
(121)
(60)
(54)
(54)
(34)
(29)
(28)
(22)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生 All Rights Reserved

ファン

ブログジャンル

画像一覧