人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生

モロッコへの旅の準備



ついに、明日出発。
気が重いです。
(先月マラケシュで爆弾テロもあったし。。。)


そう言っても、この旅がスティーブンの誕生日プレゼントなので、
行く他には選択肢がありません(苦笑)

この旅行に備えて始めにした事、と言えば予防接種。
日本に居る間、A型肝炎と3種混合を受けて来ました。
(日本だから安いだろうと思ったけど、保険も効かず高い!!)

窃盗に遭うのも日常茶飯事的な様なので、パスポートと
クレジットカードのコピーをして予備として持って行きます。

だからといって、どこでもクレジットカードが使える訳では無く、
銀行に行って現金を下ろして来たり。

後、「ブランド物は持って行かない」って重要なポイント。
だから、服も、カバンも、全て平凡。。。

でも、スティーブンが中国で買って来たこれを着けていこうかな。
モロッコへの旅の準備_c0201334_2513788.jpg

翡翠のブレスレット。

最近作ったショーツを持って行きたかったけど、男性でも、
手足胸を覆ってあった方が好ましい様なので、スボン。

荷造りは殆ど終わってるけど、旅立つ前の重要な過程。
それは、
トリュフの引渡し。

今日の午後、スティーブンの上司がトリュフを迎えに来てくれました。
毎回ながら、身がちぎれる思いです。

今夜は、野菜を床に落としても、待ち構えている掃除犬は居なく、
ドアベルが鳴っても、狂った様に吠える番犬も居なく、
トイレに行くにでも後を付いて来る追っかけ犬も居ない。

と言う事は、気兼ねなく揚げ物が出来る!
モロッコへの旅の準備_c0201334_3552682.jpg

Jamie Oliverのズッキーニの花の詰め物揚げのレシピ。

ちなみに、手前の2つの花は、我が家のバルコニーに成ってる
カボチャの花。 残りはManorで買ったズッキーニの花です。

"Prepare for the worst, hope for the best"と言う様に
最悪に備えての準備は終わったので、
後は爆弾で手足が吹き飛ばされない様に願うのみですね。

ではでは、行って来まーす!
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ






by yas-unprescribed | 2011-05-21 04:00 | 旅行/Travel

気まま我儘に生きるYasの人生を、正直率直に、そして飾らなく語るブログです。 This is a blog where Yas talks about his life in a foreign land seen through his bizarre and frivolous, yet sincere eyes
by Yas-Unprescribed

最新のトラックバック

検索

最新の記事

寒中の夏の思い出:スイスから..
at 2014-02-14 05:27
Returning to V..
at 2014-02-02 20:34
怪物的なカバン:犬と蛇
at 2013-10-02 06:15
Romantic Count..
at 2013-09-29 01:47
日本の次はスティーブンの実家
at 2013-09-28 18:08
Am I in Kyoto ..
at 2013-09-28 05:47
今更ですが。。。目に毒な日本..
at 2013-09-26 02:31
Afterwork Dinn..
at 2013-05-06 07:30
両親と昼懐石
at 2013-05-01 07:12
Appreciating A..
at 2013-04-29 06:11

タグ

(169)
(137)
(121)
(60)
(54)
(54)
(34)
(29)
(28)
(22)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生 All Rights Reserved

ファン

ブログジャンル

画像一覧