人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生

マラケシュ三種混合観光



そう言えば、この旅行に備えて三種混合の予防接種受けたんですよ〜。
(ま、行くにしても行かないにしても、前回の免疫が無くなった頃だったから受けて損は無いけど。)

でも、その三種混合じゃなくて、

マラケシュ博物館、神学校、Qubbat Barudiyinの
三カ所観光の事です。

この中の一カ所だけを見学すると約500円の料金ですが、
3カ所合同だと、約600円でまわれるんです!!
どう考えても後者の方がお得でしょ?!

まずは、マラケシュ博物館から。
マラケシュ三種混合観光_c0201334_501576.jpg

中庭には巨大なシャンデリアが吊らされています。

19世紀末に建築されたこの宮殿は、細部まで美しい。
モロッコ特有の幾何学模様が爆発して宮殿中に散りばめられた感じ。
マラケシュ三種混合観光_c0201334_52233.jpg

これは昔はハマムだった部屋の天井。

次はQubbat Barudiyin。
マラケシュ三種混合観光_c0201334_58689.jpg

余り情報が無いここは、12世紀に建造された水道施設の遺跡。
確か、近年まで忘れ去られてて、最近発掘されたとか?
ムラービト朝時代の建築物で現在も残ってるのはこれだけらしい。

3カ所の最後は、神学校。
マラケシュ三種混合観光_c0201334_61387.jpg

中庭を囲んで約130室の寮部屋があり、
マラケシュ外から来た生徒が住める様になっていて、
イスラム教や他の学問を学ぶ場所でした。
マラケシュ三種混合観光_c0201334_6153981.jpg

生徒の部屋の再現。

モロッコ国内で一番の規模を誇る神学校。
マラケシュ三種混合観光_c0201334_622313.jpg

細かい装飾を施すのにどんなに時間がかかった事か。。。

現在でも、幾何学模様を壁などに施す職人達は
各都市を廻って仕事している様です。

僕が慣れている世界から大分違うモロッコ。
最初は戸惑ったけど、スティーブンには内緒だけど、
楽しい旅行でした。
でも、爆弾テロ以来、観光客が減って現地の人々の生活に影響が出ています。
僕の目から見ると、最近あった震災のせいもあるけど、
日本の現状と重なる面があるように思います。
メディアに流されて過剰反応するより、
現状を見据えて、冷静な判断をして欲しいです。

モロッコに行ったら買物一杯して現地経済に貢献しましょうね〜!
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ






by yas-unprescribed | 2011-06-10 07:06 | 旅行/Travel

気まま我儘に生きるYasの人生を、正直率直に、そして飾らなく語るブログです。 This is a blog where Yas talks about his life in a foreign land seen through his bizarre and frivolous, yet sincere eyes
by Yas-Unprescribed

最新のトラックバック

検索

最新の記事

寒中の夏の思い出:スイスから..
at 2014-02-14 05:27
Returning to V..
at 2014-02-02 20:34
怪物的なカバン:犬と蛇
at 2013-10-02 06:15
Romantic Count..
at 2013-09-29 01:47
日本の次はスティーブンの実家
at 2013-09-28 18:08
Am I in Kyoto ..
at 2013-09-28 05:47
今更ですが。。。目に毒な日本..
at 2013-09-26 02:31
Afterwork Dinn..
at 2013-05-06 07:30
両親と昼懐石
at 2013-05-01 07:12
Appreciating A..
at 2013-04-29 06:11

タグ

(169)
(137)
(121)
(60)
(54)
(54)
(34)
(29)
(28)
(22)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。Copyright © Life Without A Prescription - 処方箋無しの人生 All Rights Reserved

ファン

ブログジャンル

画像一覧